MAIZ'S BLOG

About my French life.

ショックだよ、、。

今日は 色んなことがありました。午前中、、営業時間までの1時間 慌ただしく働いていると、、忙しいのに階下に行くように言われます。行ってみると 陰でケーキに火を付けて 音楽を店内で流して、、今日は グエンの21回目の誕生日なんですー❢ サプライズでお祝いですー❢😄 グエンもビックリしているようですが、、嬉しそうー❢ しかし 私には時間がありません。サッサと上へ上がって仕事の続きをします。仕事を続けているとマイクでまた下に来るように言われ、、行ってみると、、みんなで少しづつケーキを食べていました〜。美味しい〜😄 営業時間が始まってみると、、今日は忙しくない感じ? 今日はフランスの祝日で学校などお休みの日なんです。オープンの準備を終えたら そんなに忙しくないようで、、ちょっとのんびり休日気分が流れました。ラリーが鮭をさばき デリバリーの男の子も一人手伝ってくれていい感じです。
さてランチ休憩で、、15時 アシスなど午後勤のスタッフが出勤して来ますが、、 ラディーが来ない!? なんで?と思ってたら、、ラディーも腰痛で休んでるらしいぃぃ、、悲しい、、。ラディーは お願いしなくても 20kgの米袋やごみ捨てまで手伝ってくれる優しい優しいジェントルマン、、。階下でもそういった重い仕事率先してただろうし 8時間の立ち仕事、、みんな腰にきます。そして新しく入ってきた バングラデシュ人が全然気が利かないし、、ってか 言っても全然やらないし 言わないと更にしないしと、、彼らがやって来てから女子スタッフも酢飯の空き箱2個持って上がって 酢飯持って降りるよいうようなことを凄く目にするようになりました。その上昨日は 私が解凍しているチーズケーキの上に彼が取りたかったのに邪魔だった物を乗せていって めちゃくちゃ怒ってやりました。一番上の段で見えなかったかも知れないけれど この調子でいつも自分のことだけ優先で 他のこと全く考えてなくて、、ケーキもグチャグチャで出せないんだよぉ〜❢ もう 本当に考えられない仕事の雑さ、、💧
ラディーのこともあって 本当に疲れた日でした。
f:id:maizmaiz:20201112173716j:image
f:id:maizmaiz:20201112173703j:image
f:id:maizmaiz:20201112173732j:image
f:id:maizmaiz:20201112173742j:image
f:id:maizmaiz:20201112173755j:image
f:id:maizmaiz:20201112173811j:image
f:id:maizmaiz:20201112173824j:image
f:id:maizmaiz:20201112173835j:image