MAIZ'S BLOG

About my French life.

ラディー来たる❢😆

今日も 朝一からモハメドが私の逆鱗に触れます。朝 食器洗浄機を開けると、、昨日私がきちんと中のゴミの受け皿やパイプも外して洗浄してスイッチも切って帰っているのに、、その後 階下で使っている 酢飯の分量を図るマシンのパーツを洗って中に放置して帰っています。それもパイプや中のゴミ受け皿もセットしないで外に掘り出して、、💦 使い方知らないなら使うなー❢ 分からないなら誰かに聞けー❢ 必要部品を外して使うとか あり得ない。それならそんな部品 はじめから必要ないし、、本当に 雑さが尋常じゃありません。マシンを壊す気かぁ〜❢ もう頭に来る〜❢ サッサと中 掃除して使えるようにしてくれ〜と 朝から吠えておきました。
そして グエンには 昨日帰りにコンビニ的なお店に寄って 急遽買った 日本のスナックポッキーをメッセージと共にちょこっと 誕生日プレゼントとして渡します。何故なら昨日のグエンの誕生日は 11月11日 そうポッキーの日なのです。メッセージは日本語とフランス語で書くと 字が私よりキレイだと褒めてくれました、、😄 グリコのポッキーは フランスでは MIKADOと名前が変わって売られています。LUというフランス大手製菓会社とのコラボで売られていますが、、味が1種類オリジナルだけ、、日本はたくさんフレーバーがあるんだと 写真を見せると あっこれ食べたことあると、、。なんと密かにグエンは 日本のお菓子ファンで 日系スーパーでたくさん買って食べていると 写真を見せてくれました。ワサビ味グリーンピースのスナックや、、フムフム そういうの帰国したらたくさん買ってきて上げるねぇ〜😆と 思いました。
お昼ご飯を食べていると、、アシスが出勤して来て その後ろにラディーもいます〜!? えぇ〜 ラディー Ça va? 元気?と声を掛けると元気 元気と、、一体昨日の腰痛の話は何だったのか分からない勢いで、、もう 質問する気もなく、、とにかく元気そうで良かったぁ〜😄
今日も 少しお掃除をしていたら 階下の寿司作りスタッフが 早めに上がれるようで バタバタしているので 私もチャチャっと最後 終わらせて帰る準備。バングラデシュ人の2人も上がってきて、、私の方が今日は遅そうなので ファイサルが 手伝えることあったら言ってと言うので、、あぁ そうだ、、アボカドが青々していたので1日外に置いておいたけど 冷蔵庫に入れたいんだ。と言うと、、以前私は一人で持ってたカゴを モハメドと2人で運んで 2カゴ入れてくれました。そうすると、、モハメドが、、手伝ったから、、ケーキを頂戴と言います。本当に 厚かましい〜💦 昨日 解凍中のチーズケーキの上に物を乗せて潰してみたり 今朝は 食器洗浄機をめちゃくちゃな使い方したり ちょっとアボカド運んだら見返りをくれと恥ずかし気もなく言ってくる、、。私が 恥ずかしくなるわぁ、、💦 ラディーなんて 出勤してきたら 今日も ムースショコラとマンゴーの半端食べてますよぉ〜❢ 何も言わないで 手伝ってくれる人には ちゃんとお返ししています。世の中そういうことですー❢😆
f:id:maizmaiz:20201113080443j:image
f:id:maizmaiz:20201113080628j:image
f:id:maizmaiz:20201113080637j:image
f:id:maizmaiz:20201113080709j:image
f:id:maizmaiz:20201113080647j:image
f:id:maizmaiz:20201113080721j:image