MAIZ'S BLOG

About my French life.

ブログ開設祝一年〜❣️😄

朝起きるとこのハテナブログからメールが届いていてちょうど祝1年とのことでした〜❢😆 早い〜❢😅 フランス到着後3ヶ月で始めたブログ。毎日一回日記のように綴って 毎日モリモリ食べているお義母さんのフランス料理の写真をアップして早一年〜❢ 色々 日常生活にも変化がありました。仕事を始めたのは 大きかったと思います😆 これからも 微妙に変化する日常を綴っていきたいと思いますので よろしくお願い致しますー❢😄

さて 今日もお仕事頑張って来ました〜❢ 新メニューも出て来たので 火曜日でもそれなりに忙しいです。今日は お野菜の配達がないので、、午前中の内に キャベツ、紫キャベツ、人参とマシンを使って切る物を全部切り刻みました〜❢ 午後は 売れたカットフルーツを補充して 今日もキネのある火曜日なので 30分早く上がって行きますー❢ 
腰の調子はまた最近いいので 先生が今日で最後にしましょうか?と言うので 私も対処法も分かって来たので いいかな?と思い同意します。
お義父さんがお迎えに来てくれているので 車で帰って、、夕飯ー❢ 寿司屋でカットフルーツをもらって来たので 食後用に準備して義両親と食べていると ランニングから旦那が帰って来ました〜❢ 以前は きっちり夜7時からみんなで食事だったのに、、一人で気ままに夕飯を取るようになった旦那、、😅💦 これで いいのか、、?😅💦
f:id:maizmaiz:20201118172341j:image

祝1年〜❢😆
f:id:maizmaiz:20201118160556j:image
f:id:maizmaiz:20201118160612j:image
f:id:maizmaiz:20201118160623j:image
f:id:maizmaiz:20201118160636j:image
f:id:maizmaiz:20201118160651j:image
f:id:maizmaiz:20201118160659j:image
f:id:maizmaiz:20201118160720j:image
f:id:maizmaiz:20201118160739j:image
新メニュー❢ Gunkanというニューワードも出て来ましたー❢😆 日本にいるとき私にとって軍艦はトビコ。トビコが大好きですー❢😆 あぁ食べたい〜❢ フランスの寿司は ほぼサラダのよう、、😅💦 メニューは このフランスにあって 英語が乱用されています、、😅💦 何故、、? フランスに寿司は カルフォルニアからやってきたの、?😅💦