MAIZ'S BLOG

About my French life.

帰国準備、、?

本日 土曜日 休日ですー❢ 遅く起きてきて 旦那とスーパーへ行って、、セール中のチョコレートを しこたま買ってしまった、、😅💦 安い 本当に日本と比べると安い〜😅 去年は Xmasに一箱荷物をフランスから送りました。姉がMILKAのチョコレートが美味しかったと 子どものようなことを、、。やっぱり日本人は ダークチョコよりもたっぷりミルク入りチョコレートに慣れているのか、、ミルカが美味しく感じられるようです。そのミルカが 更に値引きだから、、買い込んでしまった。1枚300g 送ったら送料ばかり高くつく、、自分で持って帰りたいんです。今回は、、。来年1月半ばに3週間ほど職場にバカンス希望を出して帰ろうかと 本気で考えています。というのも、、私は もうコロナはそんなに深刻に考えても仕方ないな?と考えていて 飛行機が飛んでいるなら もう帰っちゃおう〜と。1年以上も経ったし 職場も私はバカンスを申請できると言っているし 他のフランス人スタッフで 1年経ってバカンスを取らないといけない子達も 今は全く何も出来ないので バカンスを据え置きにしていて 移動制限解除を待っているようなんです。なので先に私が取った方が 都合がいいくらい? 皆んなが重ならなくて、、。私の場合 飛行機さへ飛ぶなら 日本へ帰ってしまえば お店も開いているし 移動もできるし 私の願いはただ一つ。湯船です。フランスへ来てから 一度も熱い湯船につかっていません。湯はこの際 水道水でも温泉水でも問いません。あったかいお湯につかりたい〜❢ フランスは シャワーのみ。身体を清潔にするだけー❢ その上 熱い湯なんて出てこなくて 頼りない温度が15分を目安にどんどん下がっていきます〜😅💦 アジアの安宿かぁ〜❢ ハッキリ言って湯沸かし器壊れていってるんじゃないかと思うけれど、、お義父さんは いえ そんなことないと、、😅💦 シャワーでも熱いお湯がジャンジャン出れば気分も晴れるのですが、、そんなわけない、、。お料理は ある程度自分で作ってるからいいけれど 湯船はどうしようもない、、。なので最大の理由は 湯船で帰国したい熱が高まっています〜❢😅 そしてチョコ買い過ぎた〜😅
重いチョコを下げて帰って来て ランチタイムー❢ 今日は 魚フライをまた作ってみんなで食べて ボジョレーヌーボーもオープン😆 美味しかったですー❢ お義母さんが 農家さんから直接買ったと言っていました〜❢
ランチ後は 旦那とスタジアムへランニングへ。私は 走ったほうがいいと キネの先生から推奨されたけど 以前10km旦那と走って 次の週にまた腰に痛みが走ったと 先生に言うと、、5kmぐらいから始めてと、、😅 ごもっとも、、😅💦 でも旦那が一緒に走りたいと言うので 町のスタジアムで各々走ることに。ここは平らで自分のペースで走れるから良かったです。何回も旦那に抜かれたけれど、、💦 今日は お天気もよく 子ども達もいっぱい来て遊んでいました〜❢
お家に帰って 夕飯時間、、。なんと 病院で過ごしていたお義父さんのお姉さんが危ないと 急遽夕飯を早く食べて 義両親は病院へ〜❢
23時過ぎに大丈夫だと帰宅されたけれど、、心配です、、💧
f:id:maizmaiz:20201122173107j:image

気温は確実に下がってきています〜❢
f:id:maizmaiz:20201122173120j:image
f:id:maizmaiz:20201122173131j:image
f:id:maizmaiz:20201122173142j:image

その名も モンブラン見ヶ丘。晴天だとここからうっすらモンブランの頂きが拝めます〜❢😆
f:id:maizmaiz:20201123041239j:image
スーパー内で区切られたスペース。ロックダウン中に 洋服やコスメ美容品等の一般の個人営業のお店は営業禁止なのに スーパー内では なんでも売っていいのか?とクレームで スーパー内も食料品以外は このように買うことが出来ません、、。
f:id:maizmaiz:20201122173215j:image
f:id:maizmaiz:20201122173230j:image
f:id:maizmaiz:20201122173242j:image
f:id:maizmaiz:20201122173256j:image
f:id:maizmaiz:20201122173306j:image

大人買いと言う、、? MILKAのMMAAXXサイズのチョコレート❢ なんとお会計をすると日本と同じシステムで 1€の次回使えるクーポンが〜!? なんとチョコ3枚で1€クーポン1枚もらえると知ってちょっとがっくり、、。1ダース買ったから4枚もらいたいんですけど、、。ダメですか〜もっと出て来ませんかぁ〜😅💦 その他普段消費分の大好きなスナック類、、😅 
f:id:maizmaiz:20201122173315j:image

このクーポンもっと頂戴〜💦
f:id:maizmaiz:20201122173328j:image
f:id:maizmaiz:20201122173355j:image
f:id:maizmaiz:20201122173448j:image
f:id:maizmaiz:20201122173505j:image
f:id:maizmaiz:20201122173518j:image