MAIZ'S BLOG

About my French life.

アシスおめでとう〜❣😄

今日は さすがに金曜日で早く終わらせることが出来ませんでした。なので時間いっぱい働いて帰りました。
朝一 ダニーが出勤してきたら12月25日は休みだよと言っていて 今年は金曜日だからマイスは3連休だよと言っていました。フランスは バカンス以外の時は 本当にカレンダー通りに週5働いて休み2日。いいようですが 日本の時々3連休とかある生活を知っていたらちょっと疲れます。腰痛の時に2週間休みもらったけれど元気じゃなかったし、、。来月3連休は嬉しいなぁ〜❢😊 Xmasが祝日 さすがクリスチャンの国フランス。お義父さんは じゃ1月1日は?と言ってたけれど ごもっとも〜❢ 次回聞いておきますー❢
ランチ時間 今日は昨日作った枝豆と生姜の炊き込みご飯のおにぎりをグエンに上げると Very Good と英語で返事が〜😆 昨日のイカの炊き込みご飯も 私 この味好きな味と言ってたし グエンも日本食が口に合うみたい。日本に旅行に言ったら デパ地下行ってねぇ〜❢😆
さて午後から皆んな出勤してきて 17時アシスが休憩に行く前に マイス メリークリスマス&ハッピーニューイヤー OK? 君と仕事は今日が最後だからと、、週末まで仕事をしてインドに帰国だと。そして彼の結婚式です。彼とだけSNSで繋がっているし 写真を送ってくれるでしょう。可愛らしいフィアンセの写真をいつも眺めているアシス❢ おめでとうー❢😄
さて18時まで働いて帰れる時は もうお客さんが来ています。1人づつ店内に入るシステムなので 外でも待っているお客さんもいます。有り難いことですー❢m(_ _)m
f:id:maizmaiz:20201128160405j:image
f:id:maizmaiz:20201128160417j:image
f:id:maizmaiz:20201128160426j:image
f:id:maizmaiz:20201128160442j:image
f:id:maizmaiz:20201128160457j:image
f:id:maizmaiz:20201128160531j:image
f:id:maizmaiz:20201128160548j:image

週末の一杯。お店の余り物と共に、、😆