MAIZ'S BLOG

About my French life.

月曜日朝一からはやめて、、?

月曜日の朝一から コントロールと言う名の監査が入り、、お天気の悪さも有り 元からやる気なくしてるのに、、更に嫌な気分、、。全然仕事する気ない、、😅💦 その上今回は 賞味期限切れなどのチェックは厳しくなく、、軽いチェックで、、しかし 最後30分コロナの予防についてタブレットを見ながら講義、、💦 ヒョエ〜ただでさへ忙しい月曜日にそんなことする時間のないシェフが、、2階へ上がり 私もコソッと続いて上がって仕事をしていたら、、呼び戻され、、手の洗い方やなんやかんや、、シェフが微動だにせず固まっていると思ってたら 店長が茶化したのかなんか、、シェフがまた2階へ行ってしまい 私も終わりそうな雰囲気なので上がってみると シェフがいない〜😳 洗浄機を開けるとシェフのナイフ等が洗われててシェフは家に帰ってました〜❢ その後 急遽ラリーが続きの鮭をさばいてフォローしてたけど、、コロナの講義に怒ったのか また店長が気分を害することを言ったのか、、私も今日は17時半までかかったけれど シェフに会わずに帰りました。明日は来るかな?😅💦 しかしこのアジア人的性格、、😅 普段は大人しくほぼ喋らないのに、、怒ったら一気に爆発〜😅💦 フランス生まれと思われる完全中華架橋のシェフ。韓流スターのような真っ白でピカピカのお肌で本当に大人しいんです。本当に日本の大人しい男の子ぐらい。もう10ヶ月一緒に働いてるのに 朝 ボンジュールと言うの 照れ照れで伏し目で言うんです。このおばさんに、、やっと10ヶ月経って、、。最初は挨拶もなくて、、出来なくて、、?😅💦 このフランスで生まれ 何故そこまでシャイ? 何故かアジア感が強まってる、、。中国人だってそんなシャイじゃないぞ〜? このことは また別の機会にも書きたいんです。とにかくシャイ過ぎるアジア人。
今日はこんな感じの ハプニングな一日でした〜❢😄
f:id:maizmaiz:20201201173454j:image
f:id:maizmaiz:20201201173506j:image
f:id:maizmaiz:20201201173515j:image
f:id:maizmaiz:20201201173525j:image
f:id:maizmaiz:20201201173533j:image
f:id:maizmaiz:20201201173542j:image
f:id:maizmaiz:20201201173550j:image
今日は お義父さんの名前の聖人のお誕生日の日で ガトーがありました。以前にも書いたけれどクリスチャンネームなら 自分と同じ名前の聖人の誕生日も祝うのです。聖人カレンダーってのが売っています❢😄 美味しかった〜❢