MAIZ'S BLOG

About my French life.

有給1日ゲット〜😆

本日もお仕事頑張って来ました〜❢😃 今日の一番の成果は 有給1日ゲット〜❢😆 なんと寿司屋 12月25日はクリスチャンの国らしいく休みだと言うのです。それが今年は 25日が金曜日だから私のいつもの週末の休みと繋がって3連休〜❢😆 それで28日の月曜日休みたいと希望を伝えていたのですが、、ナターシャが午後から出勤してきて、、有給のことをレジ係のラリーと話していて 何やら申請用紙をもらっています〜😆 私も店長にオッケー頂いてます28日と ラリーに用紙をもらい速攻記入して渡します。店長も一応ラリーに伝えてたみたいで知っていました。ラリーがただ1日だけ?と言ったのが気になりますが、、😅💦 もっと取りたいですが、、日本に帰るときの為にも残しておかないと❢ とにかく良かった〜 有給決定ー❢ 速攻旦那にメールをします。
今日も17時半まで頑張って働いて帰って 旦那に有給取れたよ〜❢と報告😆 すると旦那が旅行の行き先を考え中、、。数日でも小旅行へと考えていたのですが 1番の候補は再びシャモニー❢ こじんまり可愛らしい町だし グルノーブルよりXmasにいい雰囲気。しかしグルノーブルまでは 電車が繋がっているので以前のようなバスのキャンセルにあうことはない? それならアヌシーもいいな? 電車でも行けるし シャモニー、グルノーブルへ行ってもスキー場は今年は閉鎖なのです、、。そのようなことをここ最近話し合っていたのでしが、、ジュネーブ❢😳 という案が出て来ましたー❢ いい〜❢ 賛成 賛成 行こう 行こうー❢ スイス まだ一度も行ったことのない国。電車で繋がっている上に スイスはロックダウンしてなくて、、私はまだ行ったことがなくて Xmasにもロマンティックそう〜❢ 決定ー❢😆 と ジュネーブ観光のサイトを見まくっていると、、12月15日の大統領の演説後に決めようとなりました〜😅💦 あぁ 絶対に行きたいなぁ ジュネーブ❢😆
f:id:maizmaiz:20201209063636j:image
f:id:maizmaiz:20201209063649j:image
f:id:maizmaiz:20201209063658j:image

本日は キャンドルナイトのイベントの日。去年もしたのを覚えています〜❢
f:id:maizmaiz:20201209063732j:image
f:id:maizmaiz:20201209063746j:image

寿司屋でもらった餃子とつくね。つくねは照り焼きにすると お義父さん美味しいと大絶賛〜😆
f:id:maizmaiz:20201209063807j:image
f:id:maizmaiz:20201209063819j:image
f:id:maizmaiz:20201209063935j:image
f:id:maizmaiz:20201209063828j:image
f:id:maizmaiz:20201209063844j:image
f:id:maizmaiz:20201209063857j:image
f:id:maizmaiz:20201209063919j:image