MAIZ'S BLOG

About my French life.

シンデレラより4時間も早い、、😅

本日の一大イベントは サントさん宅でのXmasパーティ&忘年会ー❢😆 ランチを食べたらさっさとサントさん宅に向かいたにのに、、いつもの如く旦那がグズグズして、、遅れがち〜😅💦
到着したら 早速飲み会スタート❢ あぁ もう2020年の邪気祓いですー❢ アルコールで流しますー❢ 本当にこんな1年になるなんて 誰が思ったでしょう。寿司屋と旦那の職場の愚痴を聞いてもらい エレカシを聞きながら酔っていきます〜❢ サントさんもタコウマイ〜と大絶賛❢ 日本人の身体に染みるこの味ー❢ 
今日は サントさんところへ持って行くものが増えて かなり重い荷物を持って行きました。まず昨日お願いしてもらった鮭の頭、前にもらってたハマチの冷凍、お義父さんが行く前に突然持たせてくれたワインボトル、テキーラビアやお菓子やタコ。準備をいそいそとしていると お義父さんがタコを見て サントさんも タコ好きなの?と質問してきます、、😅💦 ちょっと可愛らしい日本人にしては笑っちゃう質問、、😅💦 好きに決まってるんです〜〜〜❢ フランスに住んでて タコやイカや魚貝類や魚卵の栄養が日本人には足りなくて仕方ないんです〜😅💦 欠乏症で何か症状でるんじゃないかと思うくらい😆 
さてパーティは 本当に楽しく 美味しく過ぎていき、、なんと19時過ぎには帰宅準備、、😭 昼間の外出に理由届けは必要なくなりましたが 20時以降には必要なんです、、😭 シンデレラより4時間も早い、、。子どもか?って感じ。しかし罰金は払いたくないので 帰宅ー❢
本当に楽しい時間でしたー❢ サントさん&Mさんありがとうー❢m(_ _)m
f:id:maizmaiz:20201220184606j:image

豚さんのしっぽ入りポトフ〜❢😆
f:id:maizmaiz:20201220184625j:image
f:id:maizmaiz:20201220184644j:image
f:id:maizmaiz:20201220184711j:image
f:id:maizmaiz:20201220184724j:image
f:id:maizmaiz:20201220184815j:image
f:id:maizmaiz:20201220221147j:image
f:id:maizmaiz:20201220184857j:image
f:id:maizmaiz:20201220184907j:image
f:id:maizmaiz:20201220184928j:image
f:id:maizmaiz:20201220184947j:image
f:id:maizmaiz:20201220185002j:image
f:id:maizmaiz:20201220185017j:image
f:id:maizmaiz:20201220185035j:image
f:id:maizmaiz:20201220185044j:image
f:id:maizmaiz:20201220185100j:image

f:id:maizmaiz:20201220185111j:image
雨の美しいビューリヨンの風景。