MAIZ'S BLOG

About my French life.

子どもの成長って早いなぁ😅💦

今朝は 起きたときから かなりの雨、、。ずーっと降っていて どうも走りに行けそうにありません、、💦
昨日のパーティーの二日酔いはありませんが、、それでもダルい午前中〜❢ お義父さん達が教会でのミサが再開して出て行ったら シャワーを浴びて少しスッキリします。
日本の家族と話したら またコロナが猛威を奮ってきたし 異変もあって更に強いコロナウイルスが出来たようだし、、私の帰国希望に待ったが掛かってしまいました、、😅💦 とっても帰りたいのですが、、。もう 日本もフランスも世界中どこにいても大差ないように感じるけれど、、。ヨーロッパのが 状況がヤバいからか、、姉に帰ってくるなと言われました〜😅💦 酷いなぁ💦 姉の子どもともラインで話していて 小さいときの一緒に写っている写真を送ったら、、キモイぞ〜❢ ヤメロ〜❢ ブロックするぞ❢と言われました。本当に子どもの成長は早いなぁ😅💦 反抗期真っ只中か?💦 なのでブロックしたらお年玉はあげないぞ〜❢と返すと、、お母さん(←姉)が 今年分もう振り込まれてたと言ってたぁ〜と。見抜かれていました。なんてこったぁ イヤになるなぁ😅💦
さてお昼ごはんの前に 今日は皆んなでアペロタイム。家族の分も買ってたタコも食べます。あぁ 今日も美味しい。そして昨日のポトフの続きで、、私はしっぽをゲットー❢ もうめちゃくちゃ美味しいんですけど〜❢ コラーゲンぷるっぷるで お肌5歳は若返る気分😆 今回の豚肉は本当に脂身も甘くて美味しいし 最高ですー❢😆
雨の続く午後、、今日は ランニングを諦めなければならないな?と思っていた16時。やんで少し晴れ間もあるような? しかし眠くて、、もう耐えられません、、😅 ウトウトとして 起きて、、またYou Tubeの続きや 新しく始めたインスタグラムをいじってみたりします。
夕飯も食べたら またアメリカンドラマの続きと、、昨日から見始めたNetflixの日本ドラマ『今際の国のアリス』の続きを見ます。旦那が見付けてきたドラマで 旦那はフランス語の字幕で見ます。私は 普通に鑑賞しますが、、何故 日本ドラマは いわゆるサバイバルバイオレンスしかストーリーがないの? どうして殺し合いをして生き残っていく内容、、?もしくはバイオレンスヤクザドラマ。とにかくバイオレンス。もうこんな内容のドラマ何回目作ってるの?と思いつつ エピソード半分まで見ました。まぁ見終えれそうですが、、他のストーリー考えて欲しいと思いました❢
f:id:maizmaiz:20201221074628j:image
f:id:maizmaiz:20201221074644j:image
f:id:maizmaiz:20201221074708j:image
f:id:maizmaiz:20201221074722j:image
f:id:maizmaiz:20201221074735j:image
f:id:maizmaiz:20201221074750j:image
f:id:maizmaiz:20201221074832j:image

まるで親指のような豚のしっぽー❢ 本当に美味しかった❢
f:id:maizmaiz:20201221074852j:image
f:id:maizmaiz:20201221074903j:image
f:id:maizmaiz:20201221074918j:image

ポトフのブイヨンスープ。こちらもいい出汁出てて 本当に若返るわぁ😆
f:id:maizmaiz:20201221074929j:image
f:id:maizmaiz:20201221074939j:image
f:id:maizmaiz:20201221074952j:image