MAIZ'S BLOG

About my French life.

プチバカンスat アヌシー25/12/2020

クリスマス当日。プチバカンスのアヌシーへ朝早く起きて出発ー❢ しかし今朝は寒くて 出発そうそう バス停に行くまでに気が付いた、、ニット帽忘れた、、昨日もらった手袋も?もしかして、、と。時間あるから戻ろうと言うのに 旦那が時間ないと言い、、バスに乗ると 旦那は時計の充電コード忘れたと、、。2人同じブランドのだから旦那が持って行くと言ってたのに、、忘れた〜❢ その上駅には45分も早く着いてがっかり、、2人で凹みます💦 
とにかく電車に乗り込み出発ー❢ アヌシーで待ち合せのムッシュKにも連絡して 電車の中では昨日もらったデジタル時計やコードレスヘッドホンなどをいじり倒し Aix-les-Bains(エックスレバン)というミネラルウォーターの産地で乗り換え到着ー❢ エックスレバンもでしたが 今日は寒いけれど青空が広がってとってもキレイー❢ 雪もチラついたりしますが 日差しも出たり とにかくムッシュKと合流して ケバブでランチを済ませ 午後はアヌシー旧市街から湖の方面へ歩き 明日の予定を立ます。その後暫しホテルで休憩をして また夕飯を求めてスーパーにバーガーキングへとGOー❢ このホテルのお兄さんもですし スーパーのおじさんも バーガーキングで25日のクリスマスの日に働いている子たちもすっごく忙しそうなのに 一大観光地アヌシーだからか 笑顔が輝いて優しいです。なんか感動すら覚えるのですが、、。ムッシュK曰く パリやリヨンは大都市だからと、、😅💦 しかし なんかすっごくここに住みたい〜❢ と思ったプチバカンス初日でした。
f:id:maizmaiz:20201226074448j:image
f:id:maizmaiz:20201226074516j:image
f:id:maizmaiz:20201226074544j:image
f:id:maizmaiz:20201226074617j:image
f:id:maizmaiz:20201226074651j:image
f:id:maizmaiz:20201226074729j:image
f:id:maizmaiz:20201226074752j:image
f:id:maizmaiz:20201226074807j:image
f:id:maizmaiz:20201226074835j:image
f:id:maizmaiz:20201226074857j:image
f:id:maizmaiz:20201226074910j:image
f:id:maizmaiz:20201226074928j:image
f:id:maizmaiz:20201226074944j:image
f:id:maizmaiz:20201226075102j:image
f:id:maizmaiz:20201226075020j:image
f:id:maizmaiz:20201226075038j:image