MAIZ'S BLOG

About my French life.

1年ぶりの再会ー❢😆

本日はお休みー❢ 今日の最大の予定はチベット人マさんのお家へ遊びに行くことです。
朝起きると お義父さんとお義母さんは 既に壊れた食器洗浄機を買い替えるため出発していましたー❢ 
しかしマさんのお家へ2時ぐらいに行くと言っているのに お義父さん達が 帰って来ません〜😅💦 いつも 12 時から昼食なのに、、💦 
12 時過ぎに帰ってきて 昼食はラクレット、、めっちゃゆったりランチですが、、途中で切り上げて マさんのお家へGOー❢ 一度以前伺った時に 乗り継ぎバスの本数が凄く少なくて待ったので メトロに乗り換え その後バスに再度乗るほうがバスの本数多いと メトロに乗り換えますが、、着いてみると、、2路線あるうち 25分待ちと36分待ち、、😅💦 メトロ乗っても同じやん?と、、ガックリ、、。とにかくメトロ駅舎に入って寒さをしのぎます。ここ最近 雪の予報が出ながら降ってない寒い日々が続きます。携帯を狙われることのないように チャック付きコートのチャックを閉めて ニット帽で隠して コードレスヘッドホンで音楽を聞きながら壁を背にして人の多いところで待機。用心します。
さて なんかマさんと再会ー❢ 寒い日で お家に入って鼻をかんでいると 旦那様登場〜❢😅💦 旦那様がいらっしゃいましたー❢ レストラン勤務と聞いていましたが やっぱり、、閉鎖で2ヶ月働いてないらしいです、、。それに引きかえ 寿司屋は忙しいし 元旦も一人で出勤。なんのこっちゃ?💦
私も 旦那が作ってくれたガトーを持って行ったのですが マさんもパティスリーの物を用意してくれていて ガトー三昧でおしゃべりスタート❢ 外が暗くなるまでノンストップで話しに話し、、。ヤバい 帰らないとと 慌てて持って来た 資生堂の口紅を1本選んでもらって帰ろうとすると マさんもプレゼント包みをくれます。なんて気持ちが通じ合うというか、、アジア的なのか、、お互いに何か用意していたことに驚き❢ こんなこと フランス人となら起こり得ない出来事でしょう。
さて 夕飯前に帰宅成功ー❢ 本当に楽しい一日でしたー❢😄
f:id:maizmaiz:20210103182641j:image

旦那が作ってくれたガトー❢😄
f:id:maizmaiz:20210103182652j:image
f:id:maizmaiz:20210103182704j:image
f:id:maizmaiz:20210103182716j:image

ラクレットのお供パテは フォアグラでめちゃくちゃ美味しかったー❢😆
f:id:maizmaiz:20210103182735j:image

チベタンバター茶から女子会スタート❢
f:id:maizmaiz:20210103182748j:image
f:id:maizmaiz:20210103182759j:image
f:id:maizmaiz:20210103182807j:image

とっぷり日もくれた帰宅時間ー❢
f:id:maizmaiz:20210103182820j:image
f:id:maizmaiz:20210103182830j:image
f:id:maizmaiz:20210103182839j:image
f:id:maizmaiz:20210103182849j:image
f:id:maizmaiz:20210103182858j:image
f:id:maizmaiz:20210103182906j:image
マさんのプレゼントのスカーフ❢ 柄が凄く好きー❢ ありがとうー❢😆