MAIZ'S BLOG

About my French life.

非常事態宣言 at 寿司屋ー❢

今日も非常事態です。発生です。一体なんなんだ?と思う感覚。なんと週末来る私のポジションのアンジェルさんが 病欠で1ヶ月明日から休むと言うのです、、。どんな診断書を出すのか? 2ヶ月の研修が終わって本契約になったら 1ヶ月の休暇? ふざけるなぁ〜💦 
と言うのも、、彼女が送ってきていたショートメッセージに気付いたのが 今週水曜日、、。1月16日17日の土日に変わって仕事に出てくれないか? 代わりに水木と仕事に出ると言うのですが、、彼女の希望を聞いていたら 翌週7日間の連勤になるので 16日の土曜日は代われるけれど 日曜日は無理だと伝えると、、何故か 更に長く休みたいと、、Xmas休暇で家族と過ごしたいと。私も主人が土日休みなので一緒に過ごしたいと言うと 分かった。もういいと言ってやり取りを終えたのですが、、なんと今日 レジ係のラリーが 週末のアンジェルが病欠で1ヶ月休むから 今日 このプランニングで準備してくれと、、私に渡した用紙には 金土日分の全ての個数3日分が記入されていて 確かにこれだけ作ったら 週末誰もいなくてもいいやろうな?という量でした。しかしこの量を1日、、イヤ、、今日 金曜日は野菜の配達日でそれらの洗浄もあるし はぼ午前中はそれにかかりっ切りで 他のことはできないので 半日でこの量を作れるなら 普段から3日に1回しか出勤しないけど、、ラリーも分かっていて よくこんなプランニングを寄越せるな? 恥知らずと思いました。一瞥してから その辺に放ったらかして、、携帯をロッカーに取りに行き、、今週のアンジェルとのメッセージのやり取りを見せてやりました。病欠? 家族と過ごしたい?   2ヶ月過ぎただけでこれです。なんと働き者だこと フランス人? 早くコロナ終わって〜❢ 移動したいと願う日々です。
午後 ラリーやシェフが帰ったら とっとと帰って来て 旦那に今日のことを報告、、メッセージのやり取りを見せたと言うと、、それは ルール違反だと。ルール違反も何もあるかぁ〜❢ 皆んなに見せてやると言うと フランスでは そういうことをしたら嫌われると、、嫌われてもいいです〜❢ 私は 日本人だし フランスルールは知らないし これは 事実だぁー❢ マネージャーに送ってやろうかな? 今晩、、と思いました。
f:id:maizmaiz:20210109084014j:image
f:id:maizmaiz:20210109084028j:image
f:id:maizmaiz:20210109084051j:image
f:id:maizmaiz:20210109084101j:image
f:id:maizmaiz:20210109084119j:image
f:id:maizmaiz:20210109084128j:image