MAIZ'S BLOG

About my French life.

初ムール貝ー❢😆

今日は 寒い日でお家でまったり〜😄 お義父さんたちが教会へ行ってるうちに ランチは照り焼きチキンと焼飯を いつものように作ります。音楽ガンガン掛けてちょっと楽しい気分です。
そして 皆んなで揃ってランチー❢ 今週末も ガトーは ガレット・デ・ロワのです。そして私は 再度当ててしまいました〜😆 私ばっかり当たってる〜😆 今日の フェーブルはポケモンの仲間のようです。
午後は 旦那はランニング、お義父さん・お義母さんはお散歩へ行ったけれど 私は語学アプリを頑張ります。昨日入れた韓国語を、、。最近 韓国ドラマにハマってるし、、ちょっと言葉知りたいです。しかし英語から勉強するのは 本当にムズいなぁと思います、、😅💦
勉強ばかりじゃなく You Tubeも見て リラックスな午後ー❢
その後 夕飯は、、茹でムール貝ー❢😆 ベルギーに行ったときシーズンで どこもかしこもムール貝を食べているテーブルでビックリしました。バケツいっぱい出て来るのです。さて お家では、、? 美味しいー❢😆 これは 牡蠣より美味しい気がする。きっとお値段もこっちの方がお手頃だろうし もっと頻繁に食べたいぞ〜❢と思いました😆 貝は 体に必要な栄養素多いし もっと気を付けて食べようと思いましたー❢😄
f:id:maizmaiz:20210111072622j:image
f:id:maizmaiz:20210111072635j:image
f:id:maizmaiz:20210111072648j:image
f:id:maizmaiz:20210111072700j:image
f:id:maizmaiz:20210111072713j:image
f:id:maizmaiz:20210111072727j:image
f:id:maizmaiz:20210111072740j:image
f:id:maizmaiz:20210111072802j:image
f:id:maizmaiz:20210111072813j:image
f:id:maizmaiz:20210111072821j:image
f:id:maizmaiz:20210111072830j:image
f:id:maizmaiz:20210111072843j:image