MAIZ'S BLOG

About my French life.

ワクチン接種始まるー❢

本日 寿司屋はヤバい忙しさぁ〜💦 午前中に私の午後のストックのマリネを全部使い果たし、、午後と明日朝一の分も作らないと いけないことに最悪です、、💦 どう考えても異常な忙しさ、、昼休みを30分で切り上げて仕事を続けます。
さて、、今日は ウエディングバカンス終了のアシスが再出勤ー❢ 日に焼けて少し幸せ太りか? ふっくらしたように感じます。これで全てのスタッフが勢ぞろい。以前はいなかった+2人になって寿司作りスタッフは充実していますが 私のポジションは何故スタッフ追加されない? その上週末のスタッフの分までカバーすることを要求される? 賞味期限が1日になったのに、、無理だと思うんですけど? 毎日ちゃんと作らないと?
今日は18時までぎりぎり掛かりました。するとシェフロバートが出勤してきて 計画書がどこまで出来上がったか聞いてきます。作った分の個数を全て述べて、、なんや?これ? 明日までにキャベツサラダ60個って言っても賞味期限が 明日のランチ営業までとなっているのに 今日の晩と明日のお昼で20個も売れたらいい方なのに? どこからこの数字出してくる?って 不思議です。毎日の販売数確認しろ〜❢ 細かい分析をしろ〜❢と言いたくなります。
さて ビールを買ってお家へ着くと お義父さんとお義母さんは お友達のお家でガレット・デ・ロワをしていて 私より少し遅めに帰宅。
夕飯時 お義母さんは明日はコロナのワクチンを打つ日だと、、。とうとうその日が訪れて来ました。今回は 75歳以上の方々まで接種できるそうで、、お義父さんの方はまだ達してないので 若過ぎてまだ打てないと言って大笑いしていました😆
コレット伯母さんものワクチン接種の予約もお義母さんはし終えて 嬉しそうでしたー❢😆
f:id:maizmaiz:20210116185038j:image
f:id:maizmaiz:20210116185048j:image

寿司屋のテーブルにて 最新携帯電話発見ー❢😆 どこかの業者さんのらしい😆
f:id:maizmaiz:20210116185059j:image
f:id:maizmaiz:20210116185110j:image

アシスのお土産 インディアンスイーツ❢ ホームメイドらしく甘さ控えめで 油も良さそうな感じでした。インド本土では 油が古くて何にでもあたるので 要注意なんです。特に普段から胃腸弱い人、、😅💦
f:id:maizmaiz:20210116185120j:image
f:id:maizmaiz:20210116185150j:image
f:id:maizmaiz:20210116185200j:image
f:id:maizmaiz:20210116185209j:image
f:id:maizmaiz:20210116185220j:image
週末のテキーラビア デスペラドス❢ 疲れ過ぎて間違えて ガラナ入りを買ってしまった。はたして眠れるのか、、😅💦