MAIZ'S BLOG

About my French life.

膝がヤバいー❢💦

なんと膝にきました。右膝、、💧 昨日も曲がりが悪く、、固まる? フリーズのような感じで 痛いというよりは重く鈍く感覚がないような感じでしたが、、今日 午前中にしゃがみ込んで右膝に酢飯ボックス(約10kg未満)を乗せていつものように持ち上げようとしたら、、激痛が、、💦 10月に腰痛をしてから重い物を持ち上げる時は腰を折って腕にぶら下げて持ち上げるんじゃなくちゃんとしゃがんで近くに引き寄せ右膝でリフトのようにしていたのですが、、まさか 膝が痛く曲がらなくなるとは、、。
とにかく 午後からも腰をグキらないように そして 膝を曲げれないので用心して酢飯をどうにか運びます。とにかく持ち上げる作業ができないんだと実感。腰も先週からまた気になり出していたのですが まさか膝にくるとは、、。膝が悪くなったことがないので 本当に自分でビックリします。平行には歩けるのですが、、なんか自分の足じゃないような、、棒のような感じで動きにくく スムーズにいきません、、💦 いつもタイツやスパッツをはいているのですが、、家へ帰って両膝を比べてみると やっぱり右膝のほうが腫れているように感じます。旦那に言うと、、スパッツを脱いでと言われるので、、脱いでみると明らかに、、膝下部がブニョブニョ腫れています、、💧 旦那が もう明日の仕事は無理と 病院の予約と寿司屋店長へメッセージを送ってくれました。なんと頼もしい〜❢😆 店長は返信を寄越しませんが、、💧 明日は Happy Box 販売の水曜日、、どうなることやら?
実は 今日店長が出勤してきたので バカンス希望を提出したら 2月1日から4週間希望だったのですが、、セントバレンタインの2月14日がとても忙しいからダメだと、、却下されたんです。2月14日は日曜日で 私の出勤日でもないのに キッチン補助がいないといけないからと。仮病で今月バカンス中のアンジェルは辞めたと言っていました。

とにかく2月15日からならいいのか?と聞くと、、その後 グエンがバカンスを取ってて次は自分でナターシャが3月6日まで取ってるから それ以降だとお茶を濁しまくり、、バカンスはそんなにすぐに取れないと、、。言って 逃げるように帰って行きました。

もうはっきり言って、、気力も持たなければ 体もついてきません、、。本当に、、人を大切にするようなことが一切ないフランスの職場。奴隷制度しか働き方を知らないのか?と思ってしまいます。
でも もう膝が曲がらずこれ以上負担は掛けられない。無料の医療システムを利用してこの際しっかり診てもらおうと思いましたー❢
f:id:maizmaiz:20210120082822j:image
お庭には まだ少し雪が残ります、、😄
f:id:maizmaiz:20210120082615j:image
f:id:maizmaiz:20210120082627j:image
f:id:maizmaiz:20210120082746j:image
f:id:maizmaiz:20210120082636j:image
ご飯、、撮り忘れてました、、💦 クロックムッシューまでです、、😅💦 クロックムッシュー美味しかった〜😄