MAIZ'S BLOG

About my French life.

悲惨な水浸し、、💦

本日静養2日目、、。午後から新しい食器洗浄機が到着することになっていたので、、慌てて昼ごはん前にシャワーを浴びていると 11時半、、もう来た感じがします。表に出るとやっぱり来ている、、。慌てて髪を乾かして出てみると、、お義父さんとお義母さんが必死に床を吹いたり ギャ〜ギャ〜言っています。珍しく、、?😅💦 なんだろう?と思いつつ 見てはいけない様な気がして部屋で待機していると、、お義父さんが電話を掛けまくって大騒ぎで お義母さんが一人ランチを取っていました。
お義母さんは今日コロナワクチン接種にコレット伯母さんをお迎えに行かないといけないのです。
旦那も帰ってきて、、説明を聞くと、、新しい食器洗浄機を設置しに来た業者が延長パイプを持ってなくて接続出来ず また古い蛇口で壊れてしまったのに、、そのまま新し食洗機も持って帰ってしまったらしいのです、、💧 なので元から水栓を締めて、水が使えない状態、、なのです。お義父さんは買ったお店の電話して抗議していますが、、とにかく食洗機より水が使えるように水道屋さんをどうにか手配して、、3人でしんみりランチを食べ、、旦那はまた仕事に行きました。
約束の午後2時を30分はたっぷり回ってから 2人の男性到着、、。そんな悪そうには見えない2人でちょっと安心、、。午前中の2人はちょっと無責任過ぎるでしょう、、💦
部品調達に買いにも出たりしながら 2時間近くかかって なんとか直りました。新しい食洗機の再設置も土曜日の午後に決まり万歳ー❢ ちょうどお義母さんの誕生日です〜❢😄 お義母さんを怒らせないように 次はスムーズに設置して欲しいです。
私は 今日も語学アプリ頑張りまだ1位キープです😆
膝は曲がるようになってきました。しかしバランスが崩れたのか 疲れがそうとう溜まってるのか? とにかく背中が張るのですが、、腰にも痛みがピキッピキッっとくる時があり、、なぜ既に2日も仕事をしてないのに回復しないのだ?と不思議です、、💧 
f:id:maizmaiz:20210122042557j:image

悲惨なキッチン、、💦
f:id:maizmaiz:20210122042611j:image
f:id:maizmaiz:20210122042619j:image
f:id:maizmaiz:20210122042629j:image
f:id:maizmaiz:20210122042640j:image
f:id:maizmaiz:20210122042651j:image
f:id:maizmaiz:20210122042702j:image

今日は一日ポトフをたっぷり食べましたー❢😆