MAIZ'S BLOG

About my French life.

さよなら私のシャルキュトリー💦

旦那が こんなことを言ってきました、、。私が 腰痛はまだあったけど、、膝痛なんて自分に起こるなんて想像もつかなかった、、。自分の両親だってそんなこと言うの聞いたこともないのに、、まさか 自分の膝が腫れて痛くなるなんてと言うと、、フランスに来てから肉を食べ過ぎじゃないかと、、💦 そ〜なん、、?😭 でも完璧に日本にいるときより倍は食べてるやろうな、、? シャルキュトリーにヴィヤンドとても美味しいです。フランス人家庭に入って 農耕民族の日本人でありながら 狩猟民族と同じように肉を食べ過ぎたのか、、? この1年半、、😭 その食生活の変化で腰や膝が痛いのか、、? 最初は 確かに胃がモタれていたけれど、、すぐに適応して、、もっともっとと食べていました。だって魚が色んな種類もなく冷凍なども多いから、、味がそんなに変わらない、、💦 要するにそんなに美味しくないのです、、😭 
大好きなパテクルートやパテ・ド・カンパーニュのシャルキュトリーともサヨナラ、、💧 子羊や仔牛のヴィヤンドとも、、💧 私には やはり多過ぎなのか、、? この今まで嬉しそうに載せてきたお義母さんが作ってくれる食事〜💦 なんとも肉肉しい〜💦 腹立たしい〜💧
旦那は 密かに魚や卵までの食生活に切り替えていました。旦那も 日本で6年ほど生活して 腰が痛くなったり 肺炎になったり やっぱり何かと不調なことも多く 湿気が身体に合わないのかな?とか 食事も豆類多過ぎかな?と考えることがありましたが、、。やはり、、生まれ育ったところ以外で生活してて、、今までにない不調をきたしたら色んなことを疑ってしまいます〜💧 
でも 確かに肉の量は減らした方が良さそうです。ちょっと食事を変えて行こうと思います。
今日は 明日のお義母さんのお誕生ランチの為に お義父さんにスーパーへ連れて行ってもらいました。広いスーパーで歩いていると 右膝下部、、まだ痛く、、不安です。早く全快してコロナ明けに帰国したいなぁ〜❢
f:id:maizmaiz:20210123074404j:image

お昼は魚で安心したぁ😄 ラッキー👍
f:id:maizmaiz:20210123074414j:image
f:id:maizmaiz:20210123074423j:image
f:id:maizmaiz:20210123074434j:image

今日は一日中雨でした〜☔
f:id:maizmaiz:20210123074443j:image
f:id:maizmaiz:20210123074453j:image
f:id:maizmaiz:20210123074503j:image
f:id:maizmaiz:20210123074511j:image