MAIZ'S BLOG

About my French life.

モンブラン見ヶ丘ー❢😆

今日は 朝はブルースカイが広がりましたぁ。フランス語なら ルシエルブルーか?😅💦 気分は それだけでいいです。
お義父さんたちが教会に行ったので 今日もランチ作り〜❢ 旦那もランニングに行ったので 一人で音楽を聞きながら気楽にお料理はとっても気分良好です。しかしいつものように 手際が悪いので、、私の腕時計は ストレスハイレベルを示していて、、ビックリ、、😅 自分でもガックリ、、💦 腕時計がストレスレベルや1分間の呼吸回数や睡眠の深さなど計ってくれます。もちろん歩数やGPSでコースや心拍なども。運動の時に携帯を持ってなくてもいい様に旦那が、、Xmasに買ってくれたんです、、。何故なら前々回でくれたスポーツウォッチを彼が使うことになったから、、😅💦 だけど今回のはヨーロッパモデルじゃないので メール着信時日本語もちゃんと表示されるのでとっても気に入っています。前のは文字化けしてたので、、😅💦
さて ストレスレベルが高くガックリしながらもお料理完成ー❢ そういえば今週末はシュワシュワを飲んでいません。週末になると最近ビールを飲んでいたのに、、やっぱり仕事をしてないと飲もうという気になれないのか、、? ストレス飲みか、、?😅💦 やっぱり、、?と思いつつ、、フランスに来てから晩酌も減り それに伴い体重も2kgぐらい減っていたので、、まさか膝を痛めるなんてと今回 自分が一番ビックリしていたのですが、、仕事が肉体労働になったので 日本のように普段から筋トレをしなくなったのも 筋力落ちてるんだろうな?と実感 反省中です、、💦
お料理は今日は時間通りには出来ました。午後からお義母さんたちは またお姉さんのアパルトマンへお掃除に行くのです。
午後は 曇り空になって来ましたが、、牛さんのいるコースにお散歩、、😅💦 しかし結構距離あって しくじったと思いつつ歩いていると、、ビックリするくらい綺麗なモンブランが見えます。空気の澄む冬季にはリヨンからも綺麗なモンブランが見えることがあると言っていましたが これです。いつも モンブラン見えると言っても テッペンが雲と重なって曖昧でしたが 今日は 空が高くモンブランの頂上がくっきりと見えます〜❢ 出て来て良かった〜❢😆
ちょっと歩き過ぎ?でお家に到着ー❢ 後は 語学アプリとYou Tube三昧の夕べでした〜❢😄
f:id:maizmaiz:20210125170927j:image
f:id:maizmaiz:20210125171053j:image
f:id:maizmaiz:20210125171126j:image

寒いけど晴天最高ー❢😆
f:id:maizmaiz:20210125171139j:image
f:id:maizmaiz:20210125171158j:image
f:id:maizmaiz:20210125171350j:image
f:id:maizmaiz:20210125171208j:image
f:id:maizmaiz:20210125171221j:image

旦那には 昨日の残り麺でスープヌードルをもう逸品〜❢ よく食べてくれて満足ー❢😆
f:id:maizmaiz:20210125171230j:image
f:id:maizmaiz:20210125171247j:image
f:id:maizmaiz:20210125171304j:image
f:id:maizmaiz:20210125171313j:image
f:id:maizmaiz:20210125171326j:image

モンブラン見ヶ丘ー❢ 他にも何ヶ所がありすが、、肉眼ではよく見えるのに、、携帯では難しい😅💦
f:id:maizmaiz:20210125171335j:image
f:id:maizmaiz:20210125171404j:image
f:id:maizmaiz:20210125171415j:image
f:id:maizmaiz:20210125171424j:image
f:id:maizmaiz:20210125171434j:image