MAIZ'S BLOG

About my French life.

Patrick Roger のチョコレート❢

いきなり姉が、、パトリック・ロジェのチョコレートがめちゃくちゃ美味しいらしいとメールして来た〜😅💦 バレンタインデーが近くなって、、日本で話題になっているんだろう、、? お義母さんに聞いても知らないと言っていた。ということはリヨンに支店はないのだろう、、😅💦 ネットでちょこっと調べると パリには7店舗あるらしいが、、オンラインストアはフランス語・英語・日本語があるじゃないですか〜😅💦 値段は日本への発送も国内発送も一律同額で 日本人にはお得かも? けっこういい値段です。パリのお店で直接なら 日本の百貨店で売っているより安く買えるらしいけど、、この状況じゃ私には何も手助け出来ないと思って 状況だけ姉に報告しておきました。
しかしバレンタインデーかぁ、、実は本当に一時帰国しようと思っていて Xmasに大量に買っていたチョコがまだガレージに眠っています。本当に帰るつもりですが、、バレンタインデーに合わせて郵送するか? イースターまで待ってみるか? 自分で持って帰るか、、悩みます、、。本当に一度帰りたいから〜😅💦
さて、、今日もまったりしまくりました。一日しとしとと雨が降っていて 旦那をバス停に迎えに行った時に 旦那のベジタリアン食材を買いに Bio shop へお買い物に〜❢ ちょっと気分転換〜❢ しかし昨日もフランス政府からのロックダウン宣言がなかったのですが もうガッチガチのコロナ当初のようなロックダウンを再開するんじゃないか?と噂が流れまくっていて、、ヒヤヒヤしています。今も夜18時までなら外に自由に出れるのですが 以前は必要最低限のスーパーの買い物に家族の代表者が行けるだけだったのです。フランスでももうコロナの規制にアキアキで 法を逃れてシャモニーも凄い人出だったと週末旅行に行ってたサントさんが言っていたけれど ヨーロッパ各地でもそうみたいで、、もう皆んな言うこと聞かないような、、?😆💦 気がしているのは私だけ、、? 早くコロナ落ち着いてー❢
f:id:maizmaiz:20210129082829j:image

朝からしとしと雨、、。☔
f:id:maizmaiz:20210129082844j:image
f:id:maizmaiz:20210129082859j:image
f:id:maizmaiz:20210129082917j:image
f:id:maizmaiz:20210129083004j:image
f:id:maizmaiz:20210129083020j:image
f:id:maizmaiz:20210129083035j:image
f:id:maizmaiz:20210129083056j:image
f:id:maizmaiz:20210129083110j:image
f:id:maizmaiz:20210129083130j:image
f:id:maizmaiz:20210129083155j:image

本物のベリーのような ハリボのグミー❢ 美味しいよぉ😆
f:id:maizmaiz:20210129083206j:image