MAIZ'S BLOG

About my French life.

半月板にヒビ、、💦

今日の一番の予定は 午前中のかかりつけ医の診察です。フランスではかかりつけ医がMRIを撮るように診断したら それを持ってMRIを撮れる病院の予約を自分でして MRIを撮りに行き MRI科の先生の診断結果と画像を持って 患者がかかりつけ医にまた診察に行くのです。
さて かかりつけ医の一言、、。半月板にヒビが入っていると、、💦 もう大ショック、、💦 寿司屋の重労働で半月板にヒビ、、?💧 もう半月板にヒビと聞いたら とことん労災利用しようと思いました。信じられない、、こんな酷い〜❢ 先生が 触診もまたしてくださり まだ水も溜まっていると でもまたランニングもできるようになるし 今は自転車を漕ぐマシンを使うのがいいとアドバイスをくれました。キネシオテラピー=リハビリのような施設利用の診断ももらっていたので 午後からお義母さんとサイクリングマシンを持っているキネを探すことになりました。
お家へ帰って ランチを食べてから 半月板損傷のことを調べてみると、、かかりつけ医の先生も ちょっと言ってたけれど、、なんと40代50代の人では ほぼ損傷していて、、高齢者になると、、なくなっているとか、、💦 なんとバッチリそんなお年頃、、😅💦 先生もよくあること そんな大怪我じゃないと言っていたのは このことか?と思いました。ちょっと安心。先生が今は走らず休養していてと言うので ゆっくりし休養したいと思います。
午後から サイクリングマシンを持ってそうな最寄りの大きなキネへ行くと 受け付の方に3週間は空きがどこにもないと何も調べずに言われました。帰れと言うことですね❢ 本当に感じが悪いの更に上をいく態度、、💦 これぞリヨン❢ こういう傲慢な対応をアヌシーでは全く受けず すごく感じが良くて アヌシーを更に気に入ったのですが、、旦那曰く リヨンは特別に感じが悪いと言います、、😅💦 すごく保守的なのも分かりますが 何故なんだろう、、?
お義母さんに 他のキネへ行ってみるか?と言われましたが、、キネといっても週一で30分と決まっているんです。そんなの 何の効果もないのは私にも分かります。先生が言ったようにベッドの上で自転車漕ぎ運動を週3でも自分でしたほうが よっぽど効果あると思うのでわざわざ感じの悪いキネに行くのはやめました〜❢ 韓国ドラマを見るのも忙しいしね?
さて 今日からキム・ジョンヒョンさんの3年前ほどの若い時のドラマ見始めましたー❢ やっぱり今の方が 随分男前に見えるのは何故なのか、、? 痩せたのかな? 垢抜けたのかな?とか 不思議に思いながら見始めまでした〜❢😆
f:id:maizmaiz:20210203081547j:image
f:id:maizmaiz:20210203081606j:image
f:id:maizmaiz:20210203081618j:image
f:id:maizmaiz:20210203081635j:image
f:id:maizmaiz:20210203081657j:image
f:id:maizmaiz:20210203081710j:image

午後中のお医者さんの帰りにまたパン屋さんへ〜❢ 本当にいつもお客さんが並んでいるパン屋さん。コロナとかも関係ない以前からの繁盛ぶりらしいです❢ 
f:id:maizmaiz:20210203081724j:image
f:id:maizmaiz:20210203081742j:image
f:id:maizmaiz:20210203081800j:image
f:id:maizmaiz:20210203081811j:image
f:id:maizmaiz:20210203081825j:image
f:id:maizmaiz:20210203081835j:image
f:id:maizmaiz:20210203081845j:image