MAIZ'S BLOG

About my French life.

ストレスフルな一日、、💦

昨日からの続きとしては、、夫婦関係にヒビが入っていました、、😅💦 朝起きた時から旦那が口を聞いてくれませんでした、、😅💦 ってか 寝ている時から なんか押されて押されてベッドから落ちそうで、、起きてから 時計で計っているストレスを値見たら、、ビックリこんな、、真っ赤😅💦 普通は寝てる時は ブルーのストレスなしの値なのに〜💦
だいたい私は ドラマを見る習慣はなかったんです。日本でも続きもののドラマは見ません。映画やバラエティーなど1回見て分かるものしか。旦那がテレビっ子なんです。世界中のドラマを見漁ってます。それを彼が一人で 私を放置していることに心苦しく感じて 2人で見れるドラマなどを探してきて アメリカドラマを一緒に見出したのです。誰も何も旦那に文句言ってないのに、、💦 一人でテレビばっかり見て〜とか? 私は自分で楽しく過ごしていたんです。なのにドラマを探してきて アメリカの人気ドラマの『shameless』などハマって一緒に見るようになりました。そして、、Netflixが登場して 旦那がこの韓国ドラマ人気なんやってと去年見せてきたのが『愛の不時着』でした。その後『梨泰院クラス』など更に2人で見ていき、、現在立派に一人立ちして韓国ドラマを見漁っていると、、私が 韓国ドラマしか見なくなったと、、文句を言ってきたのですー❢😳 と、、こういう感じで朝から口を聞いてくれません。
私も疲れているので そっと彼を放置しておきました。
そして 午後彼がランニングに出て行ったので、、その間に少し韓国ドラマを見て、、彼が帰って来るであろう 1時間後にお散歩がてら 歩いてスーパーへお買い物へ行きます。明日のお別れパーティーの食材を購入に〜❢
しかし ここでこのストレスフルな一日にとどめを刺すような出来事が、、💧
なんと、、私の計算が出来てお支払いというときに、、カード支払いのマシンが一斉に壊れて 現金か小切手で払えと言うのです。正確には 私の数人前のお客さんから カードマシンが使えなくなってたみたいで そうお客さんにお願いし出した時だったみたいですが、、私は カードしか持って来ていません。フランスは 1€からカードというかデビットカードでお支払いができるので、、。
どうしたらいいの?と思っていると、、レジ係の女性が あそこのATMで現金おろしてきてと言うのです。ごもっともでしょう。私のカードはこのスーパーのATM対応なのかも分かりません。それに旦那には いつも銀行系でおろすように言われていたのでイヤな気分ですが ATMで操作すると、、できません、、😭 なんだかんだと画面に理由が出てきて、、絶望的、、。朝から口を聞いてない旦那に電話をすると 途中で切れました。いつもネット電話を使っているのですが スーパー内はネットの繋がりをカットしているようなんです。メッセージを送ってなんとか状況を伝えると 旦那がお義父さんにお金持って行ってもらうか? どうか?という段階になって 店長みたいな人が 慌ててATMのお金の補充に来ました。なんと現金が入ってなかったようです。旦那はイラついていて お義父さんに行ってもらうから入口で待てと言って メッセージを終えました。ランニングから帰ってきたばっかりのようでした。
さて現金が補充されて 再チャレンジー❢ なんとお金が引き出せましたー❢😆
この間 20分はとっくに過ぎました。全く、、全然、、私は悪くないのに、、汗が身体を滴ります。イヤな汗〜💦 
お支払いをして外に出ると 入口でカード払い出来ないことを伝えていました。そして列が出来ていたし 駐車場も入るのも出るのも、、渋滞、、。なので 駐車場に入る前にお義父さんをキャッチ出来ないかとうろつきましたが 観念して入口に戻って 少しするとお義父さん登場〜💦 とにかく申し訳無い気持ちでいっぱいで、、しかし私は 全然悪くないのに〜😭
お家へ帰って 皆んなに状況を説明すると、、旦那も怒っていませんでした、、😅
明日の お別れパーティーのために キッチンで準備していると 旦那が 照り焼きテンペを作ってくれと言います。21kmも走ってきてお腹ペコペコなんでしょう。旦那との仲直りのために OKと言って作っていると、、今日は 簡単に夕飯はパスタだとお義母さんは言います。旦那もお義母さんも 明日のパーティー用の イカの醤油バター炒めが食べたいと言うので 更に作り ご飯も一気に炊きましたー❢ 
お義父さんも 美味しい美味しいと褒めてくれて 皆んなが喜んでくれて 終わり良ければ全て良しなな日でした。
夕飯後は 旦那が昨日誘ってきた アメリカ映画を見て、、これが 変な終わり方のイヤな映画でした、、😆 その後Netflixのハリウッドに住むアジア人の大金持ちのリアリティショーの 整形お化けが出てくるTVショーを見ました。うえっ🤢
f:id:maizmaiz:20210207082345j:image
f:id:maizmaiz:20210207082357j:image

今日は 何?って感じの空の色。嵐でも来るの?って感じでしたが やっぱりサハラ砂漠の砂が届いている 日本と同じ状況でした。
f:id:maizmaiz:20210207082407j:image
f:id:maizmaiz:20210207082422j:image
f:id:maizmaiz:20210207082430j:image
f:id:maizmaiz:20210207082505j:image
f:id:maizmaiz:20210207082516j:image
f:id:maizmaiz:20210207082527j:image
f:id:maizmaiz:20210207082543j:image
f:id:maizmaiz:20210207082554j:image

完売御礼のイカの醤油バター炒めと照り焼きテンペ〜😆
f:id:maizmaiz:20210207082605j:image
f:id:maizmaiz:20210207082615j:image
f:id:maizmaiz:20210207082626j:image
f:id:maizmaiz:20210207082649j:image