MAIZ'S BLOG

About my French life.

目覚めの絶望〜💧

絶望的な朝、、。今日がドクターストップの最終日。なので朝9時からオンライン診断の予約を入れていました。朝も少し早めに起きて パソコンの前で待っている時に、、目に入った予約日が、、一週間後の火曜日の日付、、💧 まさか、、💦 旦那がオンライン予約サイトで入れてくれたのです。そういうのを旦那におまかせしていたのは事実です。旦那が火曜日の朝9時のオンライン診察取ったと。先週の火曜日に診察に行った時に 一週間後まだ良くなかったら オンライン診察で休養の延長をしたらいいからと、、先生のほうから言ってくれてたので、、週末に旦那にお願いして取ってもらってたんです。フランス人がなのか? 旦那がなのか、?? 全然前もって準備しないんです。こういう大切なことでも 一日前の月曜日に診察に行って休養を伸ばしてもらっておいて 職場にも延長だと前日に伝えるというような そういう習慣じゃなく、、ギリギリなんです。何でも、、。最初は お願い 早めにして〜❢ 私がイヤやから、、とお願いもしていましたが、、ここはフランスなので もうフランス人のするようにおまかせしていましたが、、。
今日は 予約日を一週間間違えていた、、。慌てて予約サイトを旦那が見ると、、かかりつけ医の先生が 今週一週間休暇を取っています。リヨンの学校などは 昨日の月曜日から2週間のバカンスに入ったんです。バカンスの時期なんです。あぁ かかりつけ医も急遽バカンスを取ったのかな? なぜ先週は あんなこと言ったんだぁ〜と嘆くヒマもありません。フランスは 何でもかんでも予約、予約で 病院までもそうで 日本人の私にはとっても不便この上ないんです。予約取って病気になれるか?って言いたいー❢😭 その上 このコロナで、、更に病院が遠い存在なのに、、。予約日を間違えてしまったけれど 今日中に休養延長できないとヤバいです。かかりつけ医入ってるビルにはたくさんドクターのオフィスが入っているので 旦那が隣のオフィスの先生にネット予約を入れると 初診は受付てないとのこと。予約サイトに電話を入れて 隣のオフィスのかかりつけ医がバカンスに入っていて 今日までの休暇を延長して欲しいと。かかりつけ医のドクターDがバカンスに入ると知らなかった。と事情を説明して。折り電待つこと10分。15分でオフィスに来いとの答えですっ飛んで行きましたー❢😅💦 
市内まで行かないといけないかも? 今日一日かけずり回って待たされて披露困憊で一日潰して、、休養延長しないといけないのかも?と覚悟していたくらい フランスではその日に病院で診てもらうとか 役所手続きをするとか出来ないんです、、。
なのに 出来たー❢😆 時間を見ると 診察室に入る時 ちょうど10時半でした。朝9時から1時間半経っていたけれど、、延長できましたー❢😆 かかりつけ医は今度も2週間延長しようと言っていたけれど 今日の先生は月曜日まで一週間出してくれて またかかりつけ医のドクターDと相談してくださいと言っていて また目ぼしいリハビリ施設を紹介してくれました。本当にありがとうございましたー❢😆
お家に帰って 一安心。旦那は時々こういうポカをするので、、自分も任せきるのはよくないな?と思っていると、、旦那に予約アプリを入れられてました〜❢😅💦
美味しくランチが食べられて嬉しい〜😄
午後は 旦那は市内へ。お義母さんはワクチンの接種に。お義父さんも持病の腰痛の検査にと各自出掛けて行き 久しぶりに一人時間〜😆 楽し過ぎる〜❢
何をしよう〜?って やっぱり韓国ドラマ見たい〜❢昨日から見出した韓国ドラマ『コーヒープリンス1号店』を見ます。ちょっと古いドラマですが 凄く評価が高いのでちょっと見ると面白いです。またコン・ユさんのドラマですが 確かに若い時は もっと格好よく見えます😄 前の『トッケビ』は ファンタジーなのが、、私的には合わなかったけれど このドラマは 本当にハマります😆 
その後一人時間は1時間ほどで お義父さんが最初に帰宅ー❢ 皆んな続々帰ってきて、、何と寿司屋の店長からメールがー❢ うんともすんとも言わないとは このことというような感じで何の音沙汰もないので、、延長決定の書類を郵送して、、店長には 特にメールを入れていませんでした。もちろん日本なら そんなことする訳ないですが、、ここは フランス。お互いどこまで無愛想でもいいんだ? どれだけ他人に無愛想にできるかの?試し合いのような 礼儀のなさ、、😅💦 旦那も 店長もこんなやし 事務所に書類送付だけでいいんちゃう?と出掛けて行ったのですが、、午後 店長からメールが、、。具合はどうですか? 明日は出勤するの?と、、。旦那が 事情をメールすると 即了解と返信ありました、、😅
旦那が 私の復帰を寿司屋が待っていると茶化しますが、、無理やろう、、。気力が尽きたし もう少し身の振り方を検討しようと思います〜❢😅💦
f:id:maizmaiz:20210210080424j:image
f:id:maizmaiz:20210210080435j:image
f:id:maizmaiz:20210210080444j:image
f:id:maizmaiz:20210210080456j:image
f:id:maizmaiz:20210210080507j:image
f:id:maizmaiz:20210210080515j:image
f:id:maizmaiz:20210210080524j:image
f:id:maizmaiz:20210210080533j:image
f:id:maizmaiz:20210210080541j:image