MAIZ'S BLOG

About my French life.

スッキリ気分の月曜日の午後〜❢

今日の一大イベントは、、寿司屋にリサインの書類を送付しました。ちょうど勤め出してから一年経ち 膝も完璧ではないですが 回復してきています。以前よりも速く歩けるようになってきたし ウォーキングの度に変な痛みを感じることもなくなってきました。体重も支えられるようになってきて だんだん自分の足になってきたなっという感じです😄 書類を送付したから終わりではないですが 意志を伝えてこれから話し合うことになるでしょう。
今日は Mさんが日本に完全帰国の日でもありました。先週も時間もあるし またサントさんとMさんを訪ねようか?とも思ったけれど 帰国前でバタバタしているだろうしやめて 今週末サントさんが 寂しがっていないか 訪ねることにしました〜❢😆
午後 旦那がランニングへ行くと言うので久しぶりに韓国ドラマの続きを見ました。今月で無料視聴が終わるので 見切らないとうずうずするぅ〜😅💦 今 見てるのは 韓国名と邦題は『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』なのですが 英題は『Something in the rain』だったんです。よく見たら フランスのNetflixでも見れるのですが 全然タイトルが違うから まさか一緒のドラマとは思わなかった。キレイ過ぎる英題、、。イヤ、、このアジア的タイトルじゃ、、?受け入れられないのか、、?欧米、、? そしてこのドラマ、、本当によくお酒を飲んでいます。韓国のお酒と言えば ソジュ が有名ですが、、これでもか?というくらいよく飲みます。ドラマのスポンサーだな?とは思うけれど、、😅💦 欧米では仕事帰りに同僚と飲むことなんてないので、、日本人の私でも不思議に感じてきて、、もはやアル中やん?とも思えてくるほど アルコールに寛容なアジアの文化、、😅💦 その上 韓国ドラマはインドネシアなどでもすごい人気ですが、、お酒飲みまくっているドラマはどう放映されるんだろう?と すごく不思議になります。日本とは文化も近いから理解出来るけれどと、、? 
まぁこんな感じで 遅い午後に韓国ドラマを見ていたら 次はビールをジャンジャン飲み出して、、言い訳じゃないですが、、😅💦 寿司屋に辞表を送ってスッキリした良い気分で、、先週買ってたビールを1本開けて飲みながらドラマ視聴〜❢ こんなことしたの初めてだぁ〜❢ 夕飯前に1本飲むなんて、、。日本じゃよくしてたけれど、、あぁ〜 いい気分〜❢と とってもいい時間を過ごした月曜日の午後でした〜❢
f:id:maizmaiz:20210223090007j:image

語学アプリ2度目の1位ー❢😆
f:id:maizmaiz:20210223090022j:image
f:id:maizmaiz:20210223090033j:image
f:id:maizmaiz:20210223090043j:image
f:id:maizmaiz:20210223090055j:image
f:id:maizmaiz:20210223090104j:image
f:id:maizmaiz:20210223090114j:image
f:id:maizmaiz:20210223090124j:image
f:id:maizmaiz:20210223090135j:image
f:id:maizmaiz:20210223090145j:image
f:id:maizmaiz:20210223090155j:image