MAIZ'S BLOG

About my French life.

感激いっぱい日曜日〜❢😆

今日のランチは 私担当ー❢ お義父さんとお義母さんは教会へ〜❢ ランチは お義母さんのお友達も来て その後3人でトレッキングへ行くそうです。
メニューは 鉄板メニューの照り焼きチキンに焼飯に 今日は味噌汁も作ります。ベジタリアンの旦那の為にも 私も味噌汁が飲みたいし〜❢旦那もランニングへ行ったので エレカシの歌を熱唱しながらのクッキングタイムー❢ めちゃ楽しいです。
さてご両親帰宅で お友達も登場で とにかく話します。日本料理に大歓迎で 質問が止まりません〜😅 私は どんどん変な汗が身体をつたいます〜😅 姪っ子さんが日本にお仕事で行っているらしいですが、、とにかく日本料理は 初めて? なので写真を撮ったり材料を聞いたり忙しい〜💦
さて 味噌汁からスタートすると 一言美味しい〜と これはいい反応。寿司屋でも初めて味噌汁を飲んだお客さんが 美味しい〜 これ何?ということがあります。こういう人は 本当に味噌汁が好きな味なんだな?と思います。ただワカメなどの海藻類を食べるのも初めてと言うので 後でお腹がゴロゴロしないか?心配です😅💦 味噌汁は本当に身体にいいのに 実は お義父さんは苦手だし 旦那もお義母さんもそんなに好きじゃないんです。でも ベジタリアンになった旦那のために Bio Shopで買ってきた 硬い重い沖縄のような豆腐をたっぷり入れて味噌汁を作ってあげました。ボリュームもありプロテインも取れて凄くいいと思います〜😄
あとは照り焼きと焼飯ですが、、この味が初めての人は いつもハッと美味しい反応を見せてくれるのでとっても嬉しいです。そして お友達の方が持ってきてくれた ガトーショコラまでお腹いっぱい食べて 皆んなトレッキングに出発しましたー❢ 
今朝起きると 少し雨が降ったあとで、、濡れていましたが さすが晴れ女のお義母さん。ランチの頃には良く晴れて トレッキングへ出発ー❢ 

とにかく感激屋さんのお友達が出発して ホッと一息 旦那とまったり疲れを癒やす午後に突入〜😆
夕方 お義父さんたちが帰って来ると 少しトレッキング中に雨が降ったと言っていました。それでも安全に楽しく終えれたようで良かった。
お友達は 残りの照り焼きチキンと焼飯も気に入って持って帰られて 皆んなに喜んでもらえて嬉しい日曜日でしたぁ〜❢😄
f:id:maizmaiz:20210308074659j:image

Bio Shopの商品たち〜❢ 右の豆腐が硬い木綿豆腐😄
f:id:maizmaiz:20210308074712j:image
f:id:maizmaiz:20210308074728j:image
f:id:maizmaiz:20210308074756j:image
f:id:maizmaiz:20210308074809j:image
f:id:maizmaiz:20210308074823j:image
f:id:maizmaiz:20210308074842j:image
f:id:maizmaiz:20210308074901j:image
f:id:maizmaiz:20210308074913j:image
f:id:maizmaiz:20210308074929j:image
f:id:maizmaiz:20210308074946j:image

お散歩〜❢
f:id:maizmaiz:20210308075001j:image
f:id:maizmaiz:20210308075033j:image
f:id:maizmaiz:20210308075043j:image
f:id:maizmaiz:20210308075054j:image
f:id:maizmaiz:20210308075103j:image
f:id:maizmaiz:20210308075113j:image