MAIZ'S BLOG

About my French life.

お薦め作品〜❢

今日は 午前中キネでいい汗を流して来ましたぁ〜❢ ちょっとサイクリング10kmしたよと 私の担当のエステルに伝えると サイドスクワットなどハードなトレーニングメニューを要求されましたが、、それは、、痛いよぉ、、あれれ あれれと痛さがぶり返します。なので 普通のスクワットに戻し 汗が身体を伝うほど 筋トレしますが、、他のマダム達3人は マッサージ台に寝転んで 30分丸々マッサージをしてもらって終わりのようです。1人は ブランケットまで被って リラックスです〜😅💦 無料の30分マッサージにキネを使ってるようです💦
帰ってきて 美味しいポトフランチを頂いきます。今朝は 野菜の皮むき手伝っていい嫁でしたぁ😃
午後はちょっと休んで チベタンの馬さんとチャットが済んだら この間の目医者さんからの診断書を持って 旦那の新しい眼鏡を作りに眼鏡屋さんへGOー❢ 思いのほか安く出来るようですが、、保険がややこしいらしく、、一旦保留で 保険事務所へ寄って 色々確認してから帰ります。フランスの行き届いた国民健康保険でも 眼鏡は一切保険が効かないのです。
さて お家に帰るとサントさんからのメッセージが、、。去年のお誕生日にもらった絵の隣にお花を飾った写真を送ったのです〜❢ お花は コレット伯母さんからのプレゼント〜😄 皆んな優しい〜❤️ お勧め映画のリンクが貼り付けられてあるので ちょっと見出すとまったり午後の雰囲気とピッタリないい感じ〜❢ ちょうど 携帯電話のアンドロイド11のビッグアップデートもやっと届いたので このアップデートをしながら 映画を1本見ました〜❢ 映画は豪華俳優陣の『転々』。字幕がロシア語で ロシア語圏の人達用なのだと、、関心しながら見ていました。東京の下町をお散歩する内容なので ロシア語方々も面白かっただろうと思います。私でさへ 疑似お散歩できたから、、😄
素敵な午後が過せました〜❢ ありがとうございます〜❢
夜は アメリカンドラマで 次のシーズン開始をずっとずっと待ってた『GOOD GIRLS』を見ます〜❢ いつも問題多発の3人組から目が話せない面白さです〜❢ どちらもお薦めです〜😄
f:id:maizmaiz:20210309171129j:image
f:id:maizmaiz:20210309170746j:image
f:id:maizmaiz:20210309170850j:image
f:id:maizmaiz:20210309170901j:image
f:id:maizmaiz:20210309170911j:image
f:id:maizmaiz:20210309170921j:image
f:id:maizmaiz:20210309170937j:image
f:id:maizmaiz:20210309170952j:image
f:id:maizmaiz:20210309171005j:image

サント画伯の絵とコレット伯母さんのサボテン😄
f:id:maizmaiz:20210309171019j:image
f:id:maizmaiz:20210309171027j:image
f:id:maizmaiz:20210309171040j:image

ポトフのお鍋に豆腐も投入。ベジタリアン旦那に洋風湯豆腐じゃ〜❢😆 美味しいに決まってる。
f:id:maizmaiz:20210309171052j:image
f:id:maizmaiz:20210309171105j:image

豚ちゃんの尻尾は 本当に美味しい〜❢ お肌ツヤツヤ〜😆
f:id:maizmaiz:20210309171114j:image