MAIZ'S BLOG

About my French life.

ビザ代お支払いー❢

今朝も午前中に郵便局へ。旦那は オークションで確実になんやかんや売っているようです。マルシェの出る土曜日なので人出は多め。しかし実は昨日はニュースで パリのあるイル・ド・フランスが再び3週間のロックダウンに入ると言っていました。イタリアは全土ロックダウンに入ると言うし どうなってるんだ? ヨーロッパは?
そして皆んなでお義母さんの美味しいランチを頂いて 午後一は 私のビザの手続きが 来週金曜日にランデブーがあるので そのお支払いの225€を振り込みました。本当にちゃんとIDカード手渡してくださいね?って感じです。 
その後 天気が怪しくなってきて のんびりしてたけれど やっぱり旦那とランニングとサイクリングで出掛けました。今日は 結構遠くまで走って16km。私は自転車だから消費カロリーは420キロカロリーでしたが 旦那は走ったので1000キロカロリーを消費していましたぁ〜😆 これはすげ〜❢ そりゃ いっぱい食べるはずだといつもの食欲に納得。
コレット伯母さんとお義母さんは Fourvière の丘の上の教会へ行っていたと 私達のすぐ後に帰宅。今日は フレンチアルプス・モンブランも見えたよね?と私達も走ってて見れたんだよ〜❢と伯母さんに言うと、、そんな綺麗じゃなかった。午前中は良かったかも知れないが 午後はもう曇っていたと不満気で、、どこもかしこも 人がすっごいいた。外国人がいっぱいいたと あまりに人が多くて そのことで疲れて帰って来られたようでした。外国人も居住者だと思うよ。今 フランスは国境閉鎖中だからと 伯母さんに伝えておきました😅💦 私もやし😅💦
その後 夕飯をいっぱい頂きました〜❢
その後は もちろん韓国ドラマの続きです〜❢😄
f:id:maizmaiz:20210314085858j:image

土曜日マルシェー❢😄
f:id:maizmaiz:20210314085919j:image

ヤギ肉のステーキ。
f:id:maizmaiz:20210314085930j:image

マルシェのラディッシュは 本当に新鮮です。
f:id:maizmaiz:20210314085956j:image
f:id:maizmaiz:20210314090007j:image
f:id:maizmaiz:20210314085945j:image
f:id:maizmaiz:20210314090021j:image
f:id:maizmaiz:20210314090120j:image
f:id:maizmaiz:20210314090132j:image
f:id:maizmaiz:20210314090146j:image
f:id:maizmaiz:20210314090157j:image
f:id:maizmaiz:20210314090222j:image
f:id:maizmaiz:20210314090248j:image
f:id:maizmaiz:20210314090259j:image