MAIZ'S BLOG

About my French life.

冴え冴えコレット伯母さんご帰宅〜❢

今日は 午前中はキネへ行って来ました〜❢ 先週担当のエステルが言ってた通り 今週はエレオナとエクササイズ。彼女は 最初エステルよりも長く強く膝へのマッサージをしました。凄く痛気持ち良くいい感じなのですが 今回負傷したところではなく 膝外側の腱のところ ここは13kmぐらい走るといつも痛くなってくるところなのですが そこをグリグリやられます。硬いのでしょう。分かります。気持ちいいけれど、、今の膝痛と関係しているのか? 更にエクササイズをすると 必ず膝をもっと外側へ向けてと注意されます。日本人は内股になりがちです。はたまたバレーボールをしていた時の構えが抜け切らないのか、、😅💦
キネ終了で 汗が身体を伝いながら帰宅。シャワーへ直行。エレオナは最後の自転車漕ぎも負荷をかなり付けて漕がされたし 平気心拍数135と ハードエクササイズです。エクササイズ中 いつもの膝下が痛かったけれど 今は大丈夫そうです。
シャワー後は コレット伯母さんとランチをして その後 伯母さんは叔父さんのお迎えで帰宅されました〜❢ 本当にビックリしちゃう95歳。どうなってるのかな?頭の中? お身体も95歳では元気だけど 頭はもっと冴え冴えですよ〜❢ 負けるわぁ 私😅💦 ああいう人のDNAを培養して薬を開発して全人類冴え冴えで寿命をまっとうするような世の中が早く来ないかな?と思いました。

コレット伯母さんは この後もう一つのご自宅のほうに今年は早めの4月には行くと言うので 私も行きたいとアピールしておきました😉 綺麗な川が目の前にあるし そこでウォーキングやサイクリングをしたら素敵な季節だと思います〜❢

その後 昨日メールのあったアシスから 今日もメールが来ました。今日は彼の仕事は休みの日です。何故辞めるのか、、?の続きかと思ったら 彼も辞めたいんだということで驚きました。しかし私の辞める理由は あの職場の奴らの態度かと思っていたとも言うので、、イヤイヤそれもあるけど 本当に負傷もしていると伝えました。
彼も辞めたくて悩んでいるようです。やっぱり皆んな、、寿司作りに関係している子たちにはキツい持ち場です。誰も嬉しく働いているわけじゃないと知り悲しくなりました。彼も労働ビザだし 自分の生活もあるから 次が決まってないと辞められない状況なんだと思います。なので何かいいところあったら教えてね?というKeep in touch ということで一旦メールを終えました。本当になんだか切ないなぁ〜💧
午後遅くしとしと雨が降り出し その後はまったり時間。また韓国ドラマ見出したり、、夜もアメリカンドラマ『GOOD GIRLS』の新シーズンを楽しみました。本当に面白いし お薦めです〜❢😄
f:id:maizmaiz:20210316180659j:image

昨日のみそ汁の残りが朝食ー❢😄 最高😄
f:id:maizmaiz:20210316180712j:image
f:id:maizmaiz:20210316180724j:image
f:id:maizmaiz:20210316180754j:image
f:id:maizmaiz:20210316180806j:image

キッチンに蟻発生😅💦 春だから?
f:id:maizmaiz:20210316180819j:image

f:id:maizmaiz:20210316180841j:image
f:id:maizmaiz:20210316180858j:image
f:id:maizmaiz:20210316180913j:image
f:id:maizmaiz:20210316180926j:image
f:id:maizmaiz:20210316180947j:image