MAIZ'S BLOG

About my French life.

不便なフランス、、。

今日は 私の予定はなく、、まったりしました。今週金曜日にIDカードが出来上がるはずなので その書類の準備や、、寿司屋から書類も届き始めています。そういえば月曜日のキネに行く途中 家を出てキネまで歩いて行ってたら 途中いつもの郵便局のおじさんとすれ違い 軽く挨拶をすると、、戻ってきて なんと私宛の書留の封筒を配達してくれました。もちろん一応住所と名前は確認しましたが、、この辺りでうろついているアジア人は私一人か?😅💦 以前仕事を始める前に よくランニングをしている時に 会っていた配達員さん。マスク顔でもバレてました〜❢ なのでご自慢の漢字のをサインして 受け取った寿司屋からの書類なども整理します。
そんなことをしていたら 変な時間に姉からメール?と思ったら なんと小学生の息子が学校で遊んでいて 皆んなで団子でコケて、、鎖骨骨折、、💧 卒業式や入学式前なのに〜と残念がっていました。ひゃ〜 鎖骨なんてどうやって〜と思っていたら、、旦那が 自分もしたと、、男の子ってこんな感じなのかなぁ? さて午後は 旦那がタバコが吸いたいと久しぶりに買いに行くのに付き合ったら なんと閉まっていて 隣り町まで行き 往復4kmの1時間越えの散歩になりました。なんだこのフランスの不便さ、、今さらながらトホホ、、😅💦
f:id:maizmaiz:20210317181346j:image
f:id:maizmaiz:20210317181355j:image
f:id:maizmaiz:20210317181410j:image

子牛のタンー❢
f:id:maizmaiz:20210317181427j:image
f:id:maizmaiz:20210317181440j:image
f:id:maizmaiz:20210317181452j:image
f:id:maizmaiz:20210317181506j:image
f:id:maizmaiz:20210317181534j:image

紅梅? スモモの花? 真っ赤ですー❢
f:id:maizmaiz:20210317181558j:image

隣り町の町役場。なぜかチベットの旗が揚がってますー❢😄 ステキ〜❢
f:id:maizmaiz:20210317181622j:image

隣り町は綺麗な小さな町です。
f:id:maizmaiz:20210317181633j:image
f:id:maizmaiz:20210317181645j:image
f:id:maizmaiz:20210317181654j:image
f:id:maizmaiz:20210317181706j:image
f:id:maizmaiz:20210317181725j:image