MAIZ'S BLOG

About my French life.

今日のリヨンは寒かったぁ

今日は 午前中少し散歩に出て 今日は最寄りのタバコ屋さんで並んでいると 同じ町内の日本人主婦Mさんが 向こうから下の子2人を連れて歩いて来ます。水曜日は学校は半日の日なので、、上の子2人を迎えに行くんだと思います。小雨が降っていて 私は傘を差していますが 皆んなフランス風にか? 持ってる傘を差さずにやって来ます。皆んな日本語よく理解していて 私が話す日本語もじっと聞いていました。でもお迎えの途中なので 軽く喋って終わり 歩いて行く彼らの後ろ姿を見ていると 上の女の子が振り返ったので 手を振ると彼女も後ろで手を振りました〜❢ 可愛い〜❢
ランチを食べて 午後は 旦那に走りに行こうと言われましたが、、今日は嫌だ、、。雨が降ったりやんだりで、、絶対に降られると思うから、、。
旦那は一人で行って、、雨が降り出しても戻らないと思っていたら、、濡れて帰って来ました。19.5km〜走って帰宅ー❢ ヒョエ〜😅
続いてお義母さんも帰宅。午後からお友達のお家へ行かれてたのですが 道が混んでて凄い時間が掛かったと言われてました。
最近 リヨンはまた天気が悪く 気温が低くなってきています。今日は本当に 外は寒く走る気になれなかったなぁ。明日のキネは 頑張ろう〜❢ ちょっと最近膝は いい感じなので❢
f:id:maizmaiz:20210318080341j:image
f:id:maizmaiz:20210318080351j:image

子牛と人参の煮込み。本当に美味しい〜❢ お義母さん ありがとう〜❢😄
f:id:maizmaiz:20210318080406j:image
f:id:maizmaiz:20210318080426j:image
f:id:maizmaiz:20210318080438j:image
f:id:maizmaiz:20210318080454j:image
f:id:maizmaiz:20210318080504j:image
f:id:maizmaiz:20210318080514j:image
f:id:maizmaiz:20210318080526j:image