MAIZ'S BLOG

About my French life.

虎の肘掛け椅子到着ー❢

今日のリヨンは もっと寒いぃ〜❢ ヒョェ〜❢ 真冬に逆戻りで、、凄く寒く感じます。
午前中は 郵便局に行って荷物を出して、、ランチを食べたら お義父さんとお義母さんが 先に出発。お姉さんのアパートにやっぱり何か取りに行くようです。たぶん私希望の肘掛け椅子も持って帰って来てくれるとのこと。めちゃくちゃ嬉しいよぅ〜❢😆
その後私がキネへ出発です。行く途中に なんと野生より先に発見。リスが木の下の根っこのところで何かしていています。私に気が付いてちょっとうろついてから 木の上へ駆け上がりました〜❢ 上から見ています〜❢ 可愛い〜❢😆
さてキネは 担当のエステルが休みで よく分かりませんが 今日以降の予約がないので 来週の予約も同じように週2で入れておきます。
エレオナとのエクササイズは ハードです。最初に少しマッサージをしてもらいますが、、これも 痛いところがハッキリ分かる。グリグリしてきます。その後もとにかく膝強化の筋トレと重い負荷の自転車漕ぎで また汗が流れます〜❢
家へ戻ると 旦那もランニングへ行ったらしく 自分で鍵を開けて入ります。シャワーへ行く途中で 旦那が帰ってきて その後お義父さん達も 明るいうちに帰って来ました。
そして なんと私の肘掛け椅子があるー❢ ありがとうございますー❢😭 もう一脚美しい椅子もありました。フランスは とにかく椅子が家のあちこちにいっぱいあります。このお家にも なんやかんやで20脚近くはあると思います。Xmasなど年一回でも家族が集まれば 皆んなに一つ必要な椅子。日本人みたいに床に座ることなど 絶対にないので、、とにかくなんで?って 普段なら思うぐらい椅子があるんです😅💦
とにかくタイガー椅子を自分達の寝室へ入れて あぁ〜 良い座り心地〜❢
夕飯後 いつものようにドラマを見ていても 絶対 腰が痛くならない〜❢
お義父さんとお義母さんに ありがとうございましたと再度言い おやすみの挨拶をしました。
亡くなったお義父さんのお姉さんから頂いた肘掛け椅子 大切に使います。
f:id:maizmaiz:20210319080350j:image
f:id:maizmaiz:20210319080422j:image
f:id:maizmaiz:20210319080408j:image
f:id:maizmaiz:20210319080439j:image
f:id:maizmaiz:20210319081413j:image
走るリスちゃんー❢😆
f:id:maizmaiz:20210319080526j:image

木の上から見下ろすリスちゃんー❢😄
f:id:maizmaiz:20210319080549j:image

トラの肘掛け椅子ー❢ 私専用〜😄
f:id:maizmaiz:20210319080602j:image

この肘掛け椅子も 凄く良さそう❢
f:id:maizmaiz:20210319080615j:image
f:id:maizmaiz:20210319080625j:image
f:id:maizmaiz:20210319080636j:image
f:id:maizmaiz:20210319080647j:image
f:id:maizmaiz:20210319080713j:image