MAIZ'S BLOG

About my French life.

突然のお別れ、、。

朝起きて お義父さんたちの電話での会話が騒がしいな?と思っていたら お義父さんのお兄さんが急逝されたとのことでした。去年 お姉さんが亡くなってから何度となくお会いしていて 先月もお家に来られていたし ご自宅近くを毎日10km自転車で走るんだという話は親族内では有名だったから、、ビックリです。本当にあっけない、、。残されたおばさんの方が お身体が弱くなっていたので、、凄く心配になりました。
色々と連絡を取り合っていましたが コロナのこともあり今日は待機です。
いつも通り皆んなでランチを食べて 午後はお義母さんとお買い物へ〜❢ 冷蔵庫の中が少なかったので今日は行くと思っていました。明日からリヨンもパリと同じような条件のロックダウンですが、、そんなに関係ないと思いますが 金曜日だからかな? 人が多いな?💦 お義父さんや旦那の希望の物も買い いっぱいお買い物〜❢😄 その後は今日はPICARDへ。いつもの定番アイテムと今日は私が見付けた サーモンとほうれん草のラザニアを購入。旦那は お肉を食べないのでちょうど良いです😄 週末のガトーオペラも購入で完璧😆
お家に着いたら 旦那はランニングへ。私は ゆっくりします。昨日のキネのトレーニングで 筋肉痛が、、。なので 韓国ドラマの続きを。今は評価の良かった『椿の花咲く頃』を見ていたのですが、、ウトウトしていました。ほのぼのした韓国の田舎の物語でストーリーも良いのですが、、イマイチ熱が入りません。他のを検索して『私の黄金の人生』も見出します。こちらの方が 今時の韓国ドラマの内容です。財閥に出世の秘密にとオンパレード。とにかく少し見てみましょう😅💦
夕飯前から 雷ゴロゴロ雨ポツポツと春の嵐のような天候になってきました。旦那が おばさんと電話で話したら泣いていたと言っていました。当たり前です❢ こんな天気じゃ余計に気が滅入るなと 更に心配になりました。おばさんは身体が不自由なので 何か出来ることがあればいいなと思いました。
f:id:maizmaiz:20210327080431j:image

ご近所さんの綺麗な窓辺。
f:id:maizmaiz:20210327080855j:image
どこも花咲いて春真っ盛り〜❢
f:id:maizmaiz:20210327080450j:image
f:id:maizmaiz:20210327080504j:image

魚尽くしのランチ〜❢
f:id:maizmaiz:20210327080519j:image
f:id:maizmaiz:20210327080537j:image
f:id:maizmaiz:20210327080550j:image
f:id:maizmaiz:20210327080646j:image
PICARDのサーモンとほうれん草のラザニア。これから ベビロテしそう😄
f:id:maizmaiz:20210327080601j:image
f:id:maizmaiz:20210327080615j:image
f:id:maizmaiz:20210327080625j:image
f:id:maizmaiz:20210327080636j:image