MAIZ'S BLOG

About my French life.

サマータイムスタートな日❢

お義父さんたちが教会へ行ってから 急遽思い立って春巻きの具を作ります。旦那の栽培したモヤシをダメにしたくないから、、。でも まっすぐ生えてないから、、豆の殻を取るのがすっごい、、面倒、、。食べたいのは山々だけど、、面倒過ぎるこの手間。ここまで一人で旦那がしてくれるなら料理するけど 育てっぱなしでは、、無理だなぁ〜😅💦
とにかくお義母さんのいないうちに 作っておきます。中華食材のキクラゲとかもフランスは激安やからたっぷり入れるわぁ〜😆
お義父さんたちが 帰宅されたら ガトーまでのフルコースランチスタート❢ 今日からサマータイムスタートで お隣のお家は昨晩から親族が集まっているようで 子どもたちの声がお庭に響いて賑やかです〜❢ 皆んな一気に春満喫〜❢
さて ランチが終わるとお義父さんとお義母さんは そそくさとハイキングへお出掛け〜❢ 私は 今日の日曜日の午後は 旦那について自転車で追いかけるよと約束していました。旦那は 普段から私と行きたいのですが やっぱり平日の午後は車が多くて気持ち良く漕げません。なので一緒に行くのをやめていたので 今日は旦那が喜んでいます。いつもより早めの午後2時半には出発ー❢ 本当に 平日とは違う車の少なさでストレスなく楽しいサイクリング〜❢ 家族連れのお散歩やウォーキングの人もいっぱいです😄 とにかく青空の季節がスタートで嬉しいなぁ〜😆
お義父さんとお義母さんは 19時までたっぷりハイキングで 14km歩いてちょっと疲れたと言いながら帰って来られました。シャワー後 ゆっくりめで 夕飯スタート❢ サマータイムスタートで外が明るいから変な感じです〜❢
f:id:maizmaiz:20210329040156j:image

旦那の育てたモヤシ〜❢
f:id:maizmaiz:20210329040226j:image

春巻きの具ー❢
f:id:maizmaiz:20210329040240j:image
f:id:maizmaiz:20210329040253j:image
f:id:maizmaiz:20210329040307j:image
f:id:maizmaiz:20210329040320j:image

旦那の育てたかいわれ大根〜❢ 後味けっこう辛めー❢😄
f:id:maizmaiz:20210329040332j:image

左は旦那のベジタリアンソーセージ。右 子牛(veau)のお肉。めちゃくちゃ美味しい。やっぱりヴォーが一番好きかも?😅💦
f:id:maizmaiz:20210329040406j:image
f:id:maizmaiz:20210329040420j:image
f:id:maizmaiz:20210329040433j:image
f:id:maizmaiz:20210329040723j:image
f:id:maizmaiz:20210329040447j:image

PICARDの冷凍ガトーのオペラ。これも好物です😋
f:id:maizmaiz:20210329040519j:image
f:id:maizmaiz:20210329040536j:image

私の自転車とヘルメットー❢ チャリチャリ快適〜❢
f:id:maizmaiz:20210329040548j:image
f:id:maizmaiz:20210329040558j:image

いつも通る印象的な可愛い形のお家。
f:id:maizmaiz:20210329040610j:image

夜19時半でも明るい〜❢ ヨーロッパの良い季節到来ー❢😄
f:id:maizmaiz:20210329040619j:image
f:id:maizmaiz:20210329040629j:image
f:id:maizmaiz:20210329040640j:image
f:id:maizmaiz:20210329040650j:image