MAIZ'S BLOG

About my French life.

サマータイムにまだ慣れません💦

今日は朝10時からキネへ行って来ました。担当のエレノアにスタージュと言う研修システムで生徒さんがついて一緒に私のトレーニングやストレッチに付き合ってくれました。エレノアとのトレーニングは いつもハードですが今日はちょっとユルめで助かりましたぁ😅💦
帰って来ると 旦那にお願いしていた通り ご飯を炊いて 少し春巻きを巻いて待っていてくれました。今日のお昼は 昨日作った春巻きの具を巻かないといけません。シャワーを手早く済ませ 旦那が巻いている間に簡単焼飯を作って 春巻きを最後揚げていきます。ライスペーパーの揚げ春巻きはちょっと爆発しそうになるのでけっこう怖いのです、、😅💦
お昼が 始まるとお義父さんが春巻きも焼飯も褒めてくてましたぁ。焼飯は 美味しいとおかわりもしていたのですが、、私は お義父さんがマギーのソースが好きだと確信しています。タイやベトナムで外人さんが白ごはんが食べ辛くて掛けているマギーのソース。やっぱりお口に合うみたいです😅💦
午後は 旦那と郵便局へ行き 途中で日本人妻Mさんとお子さんにまた会って 暫し会話を楽しみ 暑くて半袖で帰って来ました〜❢ そしたらなんと陽なたの温度計33℃って ビックリです。
その後は 夕飯までゆっくりしますが サマータイムが始まって明るいのにもう19時の夕飯時刻で なんか変な感覚です。まだ慣れるのに時間がかかりそうです〜😅💦
f:id:maizmaiz:20210330052151j:image

朝からキネなので 今日は冷凍してた焼飯の残りを食べました。
f:id:maizmaiz:20210330052206j:image
f:id:maizmaiz:20210330052220j:image
f:id:maizmaiz:20210330052704j:image
旦那の几帳面な巻き方。
f:id:maizmaiz:20210330052234j:image
f:id:maizmaiz:20210330052248j:image
f:id:maizmaiz:20210330052301j:image

春巻き美味しかった〜😋
f:id:maizmaiz:20210330052316j:image
f:id:maizmaiz:20210330052328j:image
f:id:maizmaiz:20210330052338j:image
f:id:maizmaiz:20210330052400j:image
f:id:maizmaiz:20210330052409j:image
f:id:maizmaiz:20210330052420j:image
f:id:maizmaiz:20210330052430j:image

郵便局へ行くのに 旦那がマスクを忘れて 私は外で待機、、。見付かったら罰金なのに、、💦
f:id:maizmaiz:20210330052440j:image

一気に暑いよぉ〜💦
f:id:maizmaiz:20210330052453j:image
f:id:maizmaiz:20210330052505j:image
f:id:maizmaiz:20210330052518j:image
f:id:maizmaiz:20210330052527j:image
f:id:maizmaiz:20210330052538j:image
f:id:maizmaiz:20210330052548j:image