MAIZ'S BLOG

About my French life.

復活の日 迫る、、。

今朝は寒かったぁ〜💦 一気に冬に戻ったぁ〜と思いながらも 日差しはありますが とにかく風が強く体感温度が下がります。
お義父さんとお義母さんは午前中 椅子の修理にまた取り掛かっていて仕上げのようです。
私は 旦那とファーマシーとタバへ出掛けます。それが旦那のお目当ての雑誌がないと もう一つ他のタバへ歩いて行っていると 町一番のパティスリーの前を横切り、、悲鳴〜❢ ガトーやショコラがない〜❢ 明日がイースター本番ですが、、既にたくさんの人が並んでいて、、3週間前ぐらいから窓際に並べられてあった 大小の卵や鶏やウサギやらのチョコレートが ほとんど売れててない〜!? もちろん飾りじゃなく商品なんでしょうけど、、あんなにあったのに、、ないないない😅💦
お家へ帰って お義母さんに報告、、。今日の午後に行って買っておいたほうがいいよ。明日の教会帰りなんて 混んでて買えないよと伝えると、、そうしようということになりましたぁ😁 やった〜❢ 一緒に行こうと思っていると、、ランチ時 なんと今日の午後もお義父さんとお義母さんは教会へ行くので その帰りにパティスリーへ寄って来ると、、ガックリ😅💦 お義母さんは 昨日の午後も教会での催しに行っていたし 明日の日曜日も行くだろうし 3連チャンです。さすが復活祭。実際キリスト教にとってXmasより重要かも知れないお祭。商業的なXmasのほうが 早くから日本でも取り上げられて定着していますが 復活祭の意味をちゃんと調べてようと思いました。
お義母さんとお義父さんは 夕飯の19時直前まで帰って来ず心配していたら パティスリーがまだまだ混んでいて強風の中並んで入ったけれど 全然ケーキなくて、、いつものリヨン名物サンポタはなかったとのこと、、ガックリ、、😭 違うものらしいです、、。しかし そんな一日中行列って 凄いパティスリーだ ムッシュドローム。
夕飯を頂いて 今日もNetflixドラマでスペインドラマを見終わりましたぁ〜❢😄 俳優さん格好良かった〜❢😁
f:id:maizmaiz:20210404064605j:image

椅子の本格的修理中〜❢
f:id:maizmaiz:20210404064632j:image

本日見掛けた ドミノ・ピザのポスター❢ テリヤキチキンピザはいいですが 背景に巻きすとお箸が〜🤣🤣🤣 このアイデア日本人にはないってか、、これ以外にアイデアないのかぁ〜?😅💦 どこまでもいっても寿司以外のイメージないのかぁ😅💦
f:id:maizmaiz:20210404064645j:image

白ブッダンには焼きリンゴがいつも添えられます。合います。
f:id:maizmaiz:20210404064659j:image
f:id:maizmaiz:20210404064804j:image
f:id:maizmaiz:20210404064816j:image
f:id:maizmaiz:20210404064832j:image
f:id:maizmaiz:20210404064842j:image

今日のブッダンは シャンピニオン入りでした〜❢
f:id:maizmaiz:20210404064853j:image
f:id:maizmaiz:20210404064903j:image
f:id:maizmaiz:20210404064911j:image
f:id:maizmaiz:20210404064920j:image

興味津々で買ってきた 高カカオチョコ。めちゃ

くちゃ食べにくい。何故か酸っぱい😅💦 誰も手伝ってくれないけれど 自己責任で処理中〜😅💦

f:id:maizmaiz:20210404064936j:image

今日はテリヤキじゃないけれど ピザでした〜😁
f:id:maizmaiz:20210404064945j:image
f:id:maizmaiz:20210404064956j:image
f:id:maizmaiz:20210404065006j:image
f:id:maizmaiz:20210404065017j:image
f:id:maizmaiz:20210404065027j:image
f:id:maizmaiz:20210404065036j:image

Lindtのエッグチョコー❢ 美味しい〜❢