MAIZ'S BLOG

About my French life.

お義父さんの長い一日。

本日は なんだか慌ただしい日に、、💦 今日は お義父さんの白内障の手術の日で 朝一の7時の予約だったのです。フランスの 病院は凄く早いんですよね。(スーパーも8時半に開くし 朝のスタートは日本より比較的早いです) 
だから 今朝は私達が起きた時にはお義父さんもお義母さんもいないと思ってたら お義母さんが 朝8時半ぐらいにはいて 話を聞くと、、なんとお義父さんは 朝にカフェオレを飲んでしまったので 朝7時から手術が出来なくて 10時からになったというのです、、!? えっぇ〜って感じです。お義父さんが聞き逃したり 忘れたりすることないと思うし、、どう考えても病院がちゃんと説明してなかったと思う。そういうのが雑なのは 私も既によぉ〜く知っています。お義父さん、、高齢なのに数十分の手術に3時間空腹で待ってって思うと 可哀想です、、😭 本当になんてこった、、。
なのでランチは3人で取っている終盤に お義父さんから電話がー❢ お迎えかと思ったら まだ少し病院で休んでいるところで もうちょっとかかりそうとのこと、、。少し病院のランチも出て食べたようですが、、声が明らかに、、疲れている、、😢💦
午後 私達は 郵便局へ行く用意を整えていたら 再度電話があり お義母さんがお迎えへ行き 私達も郵便局に出発。
その後 BIO SHOP に旦那のピーナッツバターを買いに行きます。ベジタリアンの必須アイテム😄
さて お家に着くと お義母さんの車がないから、、えぇ〜 まだ帰ってないの?と思って 鍵をガチャガチャしていると、、かかってない、、? お義父さんは サロンにいました〜❢ お義母さんは お薬をファーマシーに取りに行ったようです。
お義父さん 片眼にガーゼをしていて 痛々しい、、。お疲れです。お腹空いてない?お茶かコーヒーか?と聞いたけれど、、大丈夫とのこと、、。テレビを見ながらウトウトされていました。とにかく帰宅16時ぐらいと お義父さんにとってクレイジーな一日になったけれど 無事に終わってよかった。
夕飯を食べたら 今日は 皆んなでニュースを見ます。イギリスのプリンスフィリップが亡くなられたニュースは 大ニュースです。旦那も 生まれてきてから ずっとプリンスフィリップがいたから 凄く不思議なことのようです。
その後 お義父さんとお義母さんは お疲れだから早く寝に行かれるかな?と 早めに挨拶に行くと、、Netflixドラマに熱中でしたー❢😆 それも今クラウンを見ているのです。イギリス王室のドラマです〜❢😄
f:id:maizmaiz:20210410072906j:image

お義母さんが病院の帰りに買ってきてくれた パリンのブリオッシュ。美味しい😋
f:id:maizmaiz:20210410072919j:image
f:id:maizmaiz:20210410072929j:image
f:id:maizmaiz:20210410073141j:image
f:id:maizmaiz:20210410073206j:image
f:id:maizmaiz:20210410073216j:image
f:id:maizmaiz:20210410073225j:image
f:id:maizmaiz:20210410073235j:image
f:id:maizmaiz:20210410073445j:image
BIO SHOPのミルクコーナーに怪しいマークが、、😅
f:id:maizmaiz:20210410073321j:image

ナチュラルピーナッツバター美味しかった。
f:id:maizmaiz:20210410073343j:image
f:id:maizmaiz:20210410073352j:image
f:id:maizmaiz:20210410073402j:image

今日は絹ごし豆腐😄
f:id:maizmaiz:20210410073412j:image
f:id:maizmaiz:20210410073421j:image
f:id:maizmaiz:20210410073430j:image