MAIZ'S BLOG

About my French life.

衝撃的なマスク姿、、🤣

今日 朝行った郵便局で衝撃的なものを見てしまったぁ〜🤣 郵便局のATMに並んでいる人で、、黒いマスクに白字で遠目からでも 紳士 と書かれたマスクをしているリセぐらいの女の子。お母さんと弟の3人でいて 用事を終えてこっちに歩いてくるのがバッチリ見えたら、、紳士と書かれた下に (HENTAI) と書かれていて、、まぁまぁ本気で吹き出すのを堪えました。どこで買ったんだろう? 日本からか? フランスアマゾン、、? しかし これは酷い、、こういう状況に自分が陥りたくないな?と思いました。
今日は その後 パン屋さんに寄ってフランスパンを買って帰るわけですが、、旦那の機嫌が良くて? なんと甘い物好きのお義父さんにガトーを購入。昨日の白内障の手術でお疲れのお義父さんにの為にだって〜❢😆 旦那時々は優しい〜❢😆  お腹が空いたと パンオショコラも買ってくれて 昨日から買い食いしっぱなしです、、😅
今日も美味しい昼食にガトーまで頂き 週末だからワインも少々😄 
その後は 旦那とエクササイズにランニングとサイクリングで15km走りました。
夕食後は Netflixの『the serpent』を見終わりましたが 1970年代のタイを拠点に香港、ネパール、インドでバックパッカーを騙して殺害して金品を奪ったり 宝石の取引もしたりと怪しさ満載のインド人とベトナム人のハーフでフランス育ちというややこしい状況の人ですが、、この蛇男の実話を元にしたドラマです。私も20代からこの4ヶ国はよく行っていたので、、旅行中にはよく転がっているような話ですが、、この蛇男が私がネパールに行った時には ネパールの檻の中に入れられていたんだと思ったら なんだか面白かったです。
そして旅行はやっぱり自分の予算内でしないといけないな?と思いました。ちょっと奢ってもらったり ちょっと優遇してもらえたり、、ちょっとでもおかしなことです。甘い話は 全て乗らない。これが一番❢😄
f:id:maizmaiz:20210411072436j:image
f:id:maizmaiz:20210411072449j:image
f:id:maizmaiz:20210411072513j:image
f:id:maizmaiz:20210411072500j:image
f:id:maizmaiz:20210411072532j:image

町一番のパン屋さんのプチガトー❢ 美味しい😄
f:id:maizmaiz:20210411072541j:image
f:id:maizmaiz:20210411072552j:image

まだまだ続くイースターエッグ❢ イースターが終わって 値引きで安いらしいです😅
f:id:maizmaiz:20210411072602j:image
f:id:maizmaiz:20210411072612j:image

李錦記のチリソースを買ってきたら 間違えてニンニク入りで あぁ〜失敗したぁと思ったけれど、、美味しい〜😅💦 その後の匂いが気にな

けれど、、😅💦

f:id:maizmaiz:20210411072625j:image