MAIZ'S BLOG

About my French life.

まだですか?フランスの免許証?💦

今日も ゆっくりし過ぎた〜😅💦 何もすることが本当になくなってきた〜😅💦 午前中は それでも郵便局に出荷が少しあり、、季節逆戻りのリヨンで ダウンコートを来て お散歩がてら歩きます。天気は良く日差しもあるので 少し歩くとちょっとは暖かく感じます。
旦那が出荷してる間 郵便局の外で待っていると メールが、、。車の免許証のことです。フランスに来てからずっとこの手続きも進めているのですが、、まだ出来上がらない。日本の免許証はフランスでも有効で フランスの免許証に切り替えが出来るのです。それをずっとしているのに、、コロナ、、?💦 やからって言いたい?💦 もう1年8ヶ月経とうとしているのに、、切り替えが出来上がらない〜!? どうなってんの? そして、、今日、、この1年8ヶ月経ってる今日 この期に及んで(いつものことながら、、) 免許証自体を郵送せよと、、💧 コピー送ったと思うけど、、本物の日本の免許証もいるの? 後でちゃんと返してくれるの? 紛失とか言わないでね?って感じです、、😭 
郵便局に来た後だし 明日郵送しようとおもいます。
今日もランチを美味しく頂き 旦那と鬱気味に午後を過ごしていたけれど、、だんだんと気分が戻ってきて 夕飯前に 少しランニングしました〜❢ 美味しく夕飯を頂くために〜😆
夕飯後は 今日は大事なサッカーの試合で 旦那が見入っていますが パリサンジェルマンが負けてるみたいで 旦那がイライラしてるじゃないかぁ〜😅 ネイマールのシュート2つともバーに弾かれるし エムバペも決め切れないし、、あぁぁ〜 また旦那の機嫌が悪くなるゾー❢ どうしてくれるんだ? パリサンジェルマン😅
f:id:maizmaiz:20210414055809j:image
f:id:maizmaiz:20210414055831j:image

6℃って 4月13日に寒過ぎじゃない〜?😭
f:id:maizmaiz:20210414055843j:image
f:id:maizmaiz:20210414055941j:image
f:id:maizmaiz:20210414055857j:image
f:id:maizmaiz:20210414055922j:image
f:id:maizmaiz:20210414060013j:image
f:id:maizmaiz:20210414060030j:image
f:id:maizmaiz:20210414060057j:image

今日のランチは食べ過ぎで もうフロマージュとバゲット食べれないと判断し、、こっちを食べました。
f:id:maizmaiz:20210414060153j:image
f:id:maizmaiz:20210414060206j:image
f:id:maizmaiz:20210414060108j:image
f:id:maizmaiz:20210414060129j:image

初めてのピカールの春巻き。美味しかった〜❢
f:id:maizmaiz:20210414060228j:image
f:id:maizmaiz:20210414060247j:image
f:id:maizmaiz:20210414060308j:image
f:id:maizmaiz:20210414060318j:image

旦那の食後の卵チョコが、、階段にキープされている、、😅
f:id:maizmaiz:20210414060326j:image
ベッドでダラダラしながら食べる大好きなルネット(メガネ)クッキー 最高〜❢😆 食べ過ぎたっ😅💦