MAIZ'S BLOG

About my French life.

手っ取り早く直訳すると、、?💧

毎朝 最近言っている〜💦 昨日より寒い〜😅 今朝は 本当に寒いよぉ〜!? ビックリするなぁ なんで?って感じ、、もう4月15日なのに、、絶対に 4月の平気気温なんか記録出すと思う、、。
昨日 ひきそうになった風邪はヒートテックを着て暖かくして寝たら、、なんとか回復しました〜😆 良かったぁ〜❢
午前中は やっと日本の運転免許証を郵送しました。今週初めにメールが来たけれど 郵送するのもこの遅さ、、すっかりフランスに慣れました、、😅💦 返却してもらえると前にも確認したけれど、、もう一度読んでみると、、フランス当局の事務状況により返却が滞ったり 返還されない場合もあります。と下部に悲しいほど しかしハッキリと明記されていました、、😭 要するに、、手っ取り早く直訳すると、、フランス当局の事務が いつものごとく当然のように、、とてつもなく・途方も無いほど遅く、、その上紛失も頻繁ですってことですか、、?💦 
今日 郵便局に私の免許証を送りに行って、、私が、、10ヶ月過ぎたよな?と言うと、、旦那が、、最初のランデヴーからは1年経ってると言いました、、😭 コロナで最初のランデヴーがキャンセルになったんです、、それで 今 やっと本物の日本の運転免許証を郵送せよと、、。本当に 思い出すのに時間が掛かりそうな、、遅くて遅くて申請してること忘れてしまいそうな、、遅さです、、ガックリ、、💧
ランチの後は キネへ行きます。今日もエクササイズをした後、、なんと初めてランニングマシンで走りました。1分歩いて1分走るインターバルトレーニングをしました。以前日本にいた時は ほぼ毎日ちょっとでもランニングマシンで走ってたけれど マシンのベルトの上だと柔らかいし 以前と同じぐらいの速度で走れます。今も時々 外で走ってるけれど やっぱりアスファルトの上は硬いし 膝や腰への負担が大きいと感じました。それにこの辺りは 登り下りが多いので特にそう思います。
日本にいた時と同じスピードで走れて喜んでいると、、なんと私の担当のエレノアが、、来週 もう一度走ってみて痛くなかったら キネは終了だと言われました、、😭 なんだかとっても寂しい、、。今の私に週2回だけある重要な予定なのに、、何の予定もなくなる、、とは、、😅💦 帰国しよう〜❢
さて 夕飯は 今晩はワッフルをデザートに焼きました〜❢ なので 夕飯自体は控えめにして ワッフルの入るスペースを確保。ワインも久しぶりに飲んで 楽しい夕食でしたー❢😄
f:id:maizmaiz:20210416062752j:image
f:id:maizmaiz:20210416063045j:image

ズッキーニとラビオリのグラタン めっちゃ美味しい〜❢😆 お義母さん天才〜❢😆
f:id:maizmaiz:20210416062802j:image
f:id:maizmaiz:20210416062811j:image
f:id:maizmaiz:20210416062821j:image
f:id:maizmaiz:20210416062833j:image
f:id:maizmaiz:20210416062846j:image
f:id:maizmaiz:20210416062912j:image
f:id:maizmaiz:20210416062858j:image
f:id:maizmaiz:20210416062931j:image
f:id:maizmaiz:20210416062943j:image
f:id:maizmaiz:20210416062953j:image
f:id:maizmaiz:20210416063005j:image
f:id:maizmaiz:20210416063014j:image
f:id:maizmaiz:20210416063023j:image