MAIZ'S BLOG

About my French life.

プラスベルコーをグルグル😄

本日は 早朝から旦那のお医者さんに付き合って市内へ〜❢ 天気が悪かったら行きたくなかったけれど めちゃくちゃ良いお天気だったので、?出掛けることに〜😆
リヨンのメイン広場プラスベルコー(Place Bellecour)に到着。コロナで私はついて行けないので 広場で待ちます。今日は日差しが強く 陽なたなら全然寒くありません。朝だから変な人も少ないし 物乞いも積極的に回ってないけれど ベンチに座って待ってないで 広場を歩くことにしました。好きな音楽を聞きながら グルグル4周したら 暑い〜😆 スカーフをとって コートを開けて歩きます。4周したら3kmになったのでちょっと休憩していると 旦那も到着〜❢ 良いタイミングー❢😊 
今日は 橋を渡って中華街へ寄ります。いつものお店は月曜定休日なので 大きい方のお店へ。お値段がこっちの方が高いので 控えめにお買い物して 納豆があったので買って帰ります〜❢ 久しぶりに春が戻って来たって感じで 気持ちいいので 河沿いに座ってコーヒーを1杯飲んで帰ります。
お家に着くと お義父さんも病院で お義母さんが一人で待っていました。お義母さんは 一人だとヒマだからか、、ガトーを焼いてくれるんです〜❢😆 今日もそうでしたぁ〜❢ やった〜❢
お義父さんの帰りを待って皆んなでランチ。
午後は さんさん太陽の明るい部屋で韓国ドラマに集中しました〜❢ お菓子にジュースのお供で食べ過ぎたぁ💦
今日は 本当に暖かくなって 午後は半袖で過ごせてリラックスでした〜❢😄
f:id:maizmaiz:20210420064441j:image

鳩が日向ぼっこ😄
f:id:maizmaiz:20210420064500j:image
f:id:maizmaiz:20210420064513j:image
f:id:maizmaiz:20210420064530j:image

Café Bellecourー❢
f:id:maizmaiz:20210420064547j:image
f:id:maizmaiz:20210420064600j:image
f:id:maizmaiz:20210420064614j:image
f:id:maizmaiz:20210420064650j:image

パリンのガトー❢ 美味しい😊
f:id:maizmaiz:20210420064705j:image
f:id:maizmaiz:20210420064720j:image
f:id:maizmaiz:20210420064729j:image
f:id:maizmaiz:20210420064740j:image
f:id:maizmaiz:20210420064750j:image
f:id:maizmaiz:20210420064802j:image
f:id:maizmaiz:20210420064811j:image
f:id:maizmaiz:20210420064824j:image
f:id:maizmaiz:20210420064833j:image
f:id:maizmaiz:20210420064849j:image

チャイナタウンで買ったタイでよく飲んでた モグモグのジュースとベトナム産シンガポールミックスをつまみながらの韓国ドラマは 胃がパンパンになりました😅💦 豆菓子はヤバいですね?💦
f:id:maizmaiz:20210420064859j:image
f:id:maizmaiz:20210420064909j:image
f:id:maizmaiz:20210420064919j:image
f:id:maizmaiz:20210420064929j:image
f:id:maizmaiz:20210420064939j:image
f:id:maizmaiz:20210420064949j:image
f:id:maizmaiz:20210420064958j:image