MAIZ'S BLOG

About my French life.

私は、、エスカルゴ?😅

本日は予定はないし いいお天気続行中なので、、ランニングしたい気分です。牛さんのいる農場から隣町の教会を巡って ちょっと遠出のコースを一緒に走ろうと旦那を誘ってみました。旦那は、、えぇ〜と言いつつももちろんOK😆 農場コースは家から離れるので 膝を痛めてからは 行ってなかったのですが もう膝に不安はなし もちろん腰もです。前よりいいかも? なので走りに行きます〜❢ でもゆっくりと〜😆 再発とか絶対にないように ゆっくりと行きます。変な痛みを感じることなく 晴天の日差しの中 ゆっくりゆっくり7.5kmを1時間かけて走りました。気持ちいい〜❢😆 しかし旦那には エスカルゴと一緒に走ったと言われてしまいましたぁ😅 こういう表現の時 フランス人はエスカルゴと言うんですよね? やっぱり例えは身近な物になります。日本人なら やっぱり亀ですもんね?😅 ちなみに旦那は 日本に来て、、川や姫路城のお堀で亀を見たらやっぱりテンション上がってました。
さてシャワーを浴びて お義父さんたちが病院から帰宅されるのを待って 昼食タイム〜❢
午後 旦那は自分のペースで走りに再度出発。その間に私には 素敵な予定が決定ー❢😆 昨日からメールのやり取りをしていましたが 木曜日に女子会決定ー❢😆 チベット人のマさんと中国人のシャオリーとの再会〜❢ 気分上がるなぁ〜❢😆 皆んなとは 移民局のフランス語講座で知り合ったのです〜😆 とにかく女子 Sounds Nice🤩
そうそう もう一ついいお知らせありました。なんと 私の運転免許の切り替えが受理されて 
15日を目安に郵送されるとのことです。まだ手元に届くまで 喜んではいられませんが、、なんせフランスのお役所仕事は不備だらけなので、、💢 とにかく1年経ってようやく受理されたとメール受け取りました〜😅💦
f:id:maizmaiz:20210421165659j:image
f:id:maizmaiz:20210421165724j:image
f:id:maizmaiz:20210421165737j:image
f:id:maizmaiz:20210421165749j:image
f:id:maizmaiz:20210421165808j:image
f:id:maizmaiz:20210421165821j:image
f:id:maizmaiz:20210421165842j:image
f:id:maizmaiz:20210421165900j:image
f:id:maizmaiz:20210421165912j:image
f:id:maizmaiz:20210421165925j:image

ファームリヨネーズへお買い物。左はクルミ 右はノワゼット=ヘーゼルナッツ。
f:id:maizmaiz:20210421165938j:image

韓国ドラマに熱中して 夕飯の準備に降りた18時45分。いい嫁ですが、、😅 専業主婦のお義母さんも 夕飯準備には時間を掛けません。とにかく簡単がいいのです。19時の夕飯タイムの15分前でも まだ準備してないよ? 凄い❢ さて 春巻きが並べてあったので なんとなく揚げているとお義母さん登場〜❢😆 滑り込みでいい印象〜❢👍
f:id:maizmaiz:20210421165950j:image

旦那が一人で半分ぐらい食べました〜❢ 凄い〜😅
f:id:maizmaiz:20210421170018j:image
f:id:maizmaiz:20210421170003j:image
f:id:maizmaiz:20210421170032j:image
f:id:maizmaiz:20210421170059j:image
f:id:maizmaiz:20210421170120j:image