MAIZ'S BLOG

About my French life.

女子会 au parc de la tête d'orー❢

ルンルン〜😄 本日は チベット人マさんと中国人シャオリーとの女子会の日だよぉ〜❢ 午後2時 パークドラテテドールに向かっていると マさんからメールが、、ちょうどベルコーで乗り換えのとき、、バスがトラブっててちょっと遅れると。そんなの全開大丈夫と、、自分も公園へ向かいます。
暑い日だから もう半袖でになってゆっくり歩いて 一番近い門に到着すると、、もうマさんも着いてて 1枚の門の写真が送られて来ましたが、、たぶん同じところと思うけど、、見渡してもいない、、💦 お義父さんの言ってた通り 公園で待ち合わせと言っても 凄く広いから、、どこのゲート?とか決めないとと、、しかし外国人ばかりで皆んな分からない、、😅
まぁ 待っていると 次はキリンの写真が送られて来ました〜❢ おぉ キリン前ね❢ 行きます。動かないで待っててと、、最終的に 皆んなキリ前で集合〜❢😅 シャオリーは 急遽中国人のお友達が 7人ぐらいお家に来て昼食の用意やら大変だったと 1時間遅れて その上少し一緒に歩いたら 帰って行きましたが 以前の印象のまま 綺麗な洋服にアクセサリーで 元気で楽しそうで何よりでした。以前出会ったフランス語講座も彼女は遅刻が多く また午後から仕事なので 午前中のみで帰っていたのですが 印象そのままです😆 しかし 何か純粋なところや また気さくなところがあり 憎めないチャーミングな人です。お土産に謎のライスワインを私とマさんにくれました。私は 以前日本から送ってきてもらった 資生堂の口紅を渡しました〜😄 マさんにも以前渡した物です。そしてマさんには ちょっと厚めですが 日本を経つ前に買ったGUのタイツ。人気商品でなんとか手に入れたのですが、、私のふくらはぎが、、太くて、、😅💦 何だか人前で履けない印象だったのです、、😅💦 マさんに活用してもらいたく託します😆 
マさんとは その後けっこう歩いてアイスも食べ歩きして楽しく帰宅〜❢ そういえば マさんと前回会ったローヌ川沿いの時も4月後半の夏日で その後気温がぐっと下がり やっと今週回復してきて 今日からリヨンはまた数日夏日の予定で 私達は晴女だ〜言っていたのですが😆 そうそう公園では湖に飛び込んでる男子グループや ビキニ姿でピクニックをしてる女子などもいました、、そんな中 マさんは薄いタートルネックのトップにロングトレンチコートを羽織り脱ぎません。確かにチベットの民族衣装は首まで詰まった印象で 肌見せのイメージはないですが それはあくまでもチベット高原でのこと、、。標高の低いリヨンでは暑いと思うんだけど、、なんでだろうと不思議になりました。そうそう持ってきたドリンクも温かいお茶だったので けっこうビックリしたなぁ〜😅💦
お家に着くと、、けっこう疲れていて、、夕飯後は 映画を見ようと旦那に誘われましたが、、無理、、。集中力なく ダラダラ動画で過ごしました😅💦
f:id:maizmaiz:20210423164518j:image
f:id:maizmaiz:20210423164533j:image
f:id:maizmaiz:20210423164631j:image
f:id:maizmaiz:20210423164603j:image
f:id:maizmaiz:20210423164618j:image
f:id:maizmaiz:20210423164651j:image
f:id:maizmaiz:20210423164706j:image
f:id:maizmaiz:20210423164723j:image
f:id:maizmaiz:20210423164750j:image
f:id:maizmaiz:20210423164840j:image
f:id:maizmaiz:20210423164909j:image
f:id:maizmaiz:20210423164937j:image
f:id:maizmaiz:20210423170411j:image

集合場所〜😅💦
f:id:maizmaiz:20210423165004j:image

亀が 亀々しています〜❢ ハッキリ言って 子ども達は ここで一番エキサイトしていました〜❢ 亀が連なって 甲羅を乾かす姿に〜😆
f:id:maizmaiz:20210423165035j:image

子ガモも可愛い過ぎる〜❢😆
f:id:maizmaiz:20210423165104j:image
f:id:maizmaiz:20210423165131j:image

メインゲート前❢
f:id:maizmaiz:20210423165210j:image

晴女の私達〜❢😆
f:id:maizmaiz:20210423165236j:image
f:id:maizmaiz:20210423165910j:image
f:id:maizmaiz:20210423165249j:image
f:id:maizmaiz:20210423165301j:image
f:id:maizmaiz:20210423165311j:image
シャオリーからの謎のギフト ライスワイン😅

情報求む〜❢