MAIZ'S BLOG

About my French life.

身体に染みる化学調味料〜❢😅💦

今日もけっこうな雨で、、憂鬱。明日はチベット人のマさんのお家に遊びに行こうと思ってたけれど、、5月1日のメーデーは バスがほとんどない、、💧 その上 日本大使館からのメールでも 明日はリヨン市内でもあっちゃこっちゃでデモだと注意が流れてくるし、、。キャンセルになり次の金曜日になりました。
お義母さんとお義父さんは 今日はお友達とランチの予定でお出掛けに、、。そうなると私は インスタントラーメンを食べれます。この身体に染みる化学調味料の味 懐かしい〜❢😅💦 昨日買って来てた もやしも炒めて あぁ美味しい〜❢ もやしが貴重品に見える〜😅💦
午後は 雨がやんだのでスーパーへ行って ちょっとお散歩。
その後は ガッツリ韓国ドラマタイムー❢ 夕飯の用意も手伝わず 泣き腫らした目がバレないか確認しながら お皿のセッティングだけはします、、😅💦 いやぁ〜 目が離せない展開になってきて、、PCに張り付いている状態です、、。韓国語ドラマを英語訳で見るので、、とにかくややこしい〜😅💦 韓国人の翻訳者も難しい単語を使うから 単語を調べたり 巻き戻しをして見てるので時間が掛かります。めちゃくちゃ見にくいのですが、、韓国ドラマを英語で見るメリットはあります。それは、、やっぱり感情移入し難いので、、泣かなくて見れると言うことです。切なさがウリの韓国ドラマ 日本語字幕で見てたら ダイレクトに意味が理解できて ボロ泣きのボロ泣きのボロ泣きで、、すぐに旦那に消されるでしょう😳💦 前にそうだったんです。だから、、これぐらいの理解度でちょうどいいのだと思いました。
夕飯後も、、韓国ドラマタイムー❢ なんと旦那も昨日からなにやら新しいドラマを見つけて熱中しているんです。自分が ドラマに熱中しだしたら、、別に私にも怒らない、、なんのこっちゃ?と思いながらも ラッキーと韓国ドラマ三昧でした〜❢😅💦
f:id:maizmaiz:20210501083053j:image

貴重品のもやし〜❢😄
f:id:maizmaiz:20210501083112j:image

フランスでキクラゲが安くて嬉しい😄
f:id:maizmaiz:20210501083131j:image

ラーメン最高ー❢
f:id:maizmaiz:20210501083200j:image
f:id:maizmaiz:20210501083146j:image
f:id:maizmaiz:20210501083219j:image
f:id:maizmaiz:20210501083233j:image
f:id:maizmaiz:20210501083248j:image
f:id:maizmaiz:20210501083302j:image

壊れてしまった洗濯機、、。水が溜まってる😅💦 旦那が 新しいのを既に注文したそうです。
f:id:maizmaiz:20210501083314j:image
f:id:maizmaiz:20210501083326j:image
f:id:maizmaiz:20210501083335j:image
f:id:maizmaiz:20210501083345j:image
f:id:maizmaiz:20210501083407j:image
f:id:maizmaiz:20210501083356j:image