MAIZ'S BLOG

About my French life.

2日目運転練習〜❢👍

今朝も雨、、。憂鬱を打ち消す為に 日本へライン、、。両親から姉から姪っ子に甥に皆んなと話して 大声で笑いました〜😆 姪っ子は今月が誕生日で、、以前もラインで話したときに どうしても自分のパソコンが欲しいと。旦那にもお願いしていて、、旦那が中途半端な日本語で 分かった。大丈夫と答えるから もうフランスの伯父さんが誕生日にパソコンを買ってくれることに 彼女の頭の中ではなってて、、両親や兄弟や友達にも言ってて ひょえ~!? いつから旦那は脚長おじさんになったんだ〜😅💦 ヤメてくれ〜って感じです😅💦
その後、、ちょっと晴れ間が出たので ランニングに行くと言うと 旦那も付き合ってくれました。少しペースも上がってきて 運動をした感じで 身体がすっかり〜❢😄
お昼ご飯を食べてから 今日は旦那も乗り込んで 運転の練習に、、公道へGOー❢ 倉庫地帯で週末は閑散としたところをグルグルと周ります。しかし本当にフランスは 登り下りが多く、、ちょっとした坂道発進が多くイヤになります、、。ゆ〜っくり動かすのも大変だし〜❢ でも今日は ギアチェンジはうまく出来るようになってきたし、、petit à petit ちょっとづつ頑張らねばいけません。今日も1時間ちょい頑張って帰宅。
その後 一気に残ってたもやしで春巻きの具を作りました〜❢ 
ご飯時間30分前にキッチン集合で 春巻きを巻くことに決定ー❢ それまでは自由時間で 私はもちろん韓国ドラマタイム。旦那は再び自分のペースで走りに行きました。
午後から晴れて来たので お庭での夕飯をセッティングしたら 夕飯中、、日が陰ってきたら、、どんどん気温が下がって 寒くなってしまった、、😅💦 
とにかくいい感じで2日続けて 運転練習出来て嬉しい週末でした〜❢😆
f:id:maizmaiz:20210503055136j:image
f:id:maizmaiz:20210503055153j:image
f:id:maizmaiz:20210503055217j:image

今日はウサギ肉🐰
f:id:maizmaiz:20210503055753j:image
f:id:maizmaiz:20210503055230j:image
f:id:maizmaiz:20210503055246j:image
f:id:maizmaiz:20210503055257j:image
f:id:maizmaiz:20210503055310j:image
f:id:maizmaiz:20210503055532j:image

ホームメード春巻きー❢😆
f:id:maizmaiz:20210503055544j:image

お庭での夕飯は寒かった、、、💦
f:id:maizmaiz:20210503055559j:image
f:id:maizmaiz:20210503055617j:image
f:id:maizmaiz:20210503055633j:image
f:id:maizmaiz:20210503055647j:image
f:id:maizmaiz:20210503055708j:image
f:id:maizmaiz:20210503055718j:image
f:id:maizmaiz:20210503055732j:image