MAIZ'S BLOG

About my French life.

お義母さんいい夢見てね?😅💦

今日もほとんど何もしてないんですけどね?😅💦 今朝は 天気予報が変わっていいお天気になりました。午前中はぶらぶらとネットの返品や荷物を郵便局に出しに行って、、ちょっと涼しいので昼食は中で食べて、、少し休んだら 運転練習をします。このお家はH型の袋小路のちょうど真ん中にあるので よそへ行かなくても十分練習できます。しかし簡単なようで 両サイドはかなりの坂道になっているので お義母さんは 簡単にここで戻って〜とか言いますが、、坂道で切り替えして登って行くの難しいんですけど、、😅💦 坂も思ったよりキツく 初っ端から何回もふかしてしまった。その上 ぐるっとしようと、、袋小路から出て 車の多い車道に出るのに なかなか車が途切れず その上 待ってる時に エンジンも切れるし、、お義母さん 怖くなって 車にしがみついてました、、😅💦
小一時間家の周りをグルグルして バックに坂道発進にと練習をして ちょっとクラッチのタイミングを掴んできたと思います。とにかく毎日1時間乗ることに決めました〜❢😆
午後天気が良くなり 半袖で運転していましたが、、ランニングしたより汗をかいています😅💦 この全く汗をかかない私が、、。
お家に戻り 車庫入れして シャワーをします。
もちろんその後は 韓国ドラマタイムですが、、夕飯も終わって お義母さん達が寝室へ戻る前におやすみの挨拶に降りると、、お義母さんが珍しくソファーで寝てて お義父さんが一人でテレビを見ていました。お義母さん、、私の運転練習に付き合って 疲れたのかな?とか 今晩 悪い夢を見なければいいけどな、、と思いました、、😅💦 お義母さん 練習に付き合ってくれてありがとうございます〜😄
f:id:maizmaiz:20210504075117j:image

f:id:maizmaiz:20210504075230j:image
f:id:maizmaiz:20210504075131j:image
f:id:maizmaiz:20210504075141j:image

サーモンのオゼイユソース掛け❢ めちゃくちゃ美味しいお義母さんの定番メニュー❢
f:id:maizmaiz:20210504075154j:image
f:id:maizmaiz:20210504075205j:image
f:id:maizmaiz:20210504075220j:image
f:id:maizmaiz:20210504075242j:image
f:id:maizmaiz:20210504075337j:image

ほうれん草とチーズのラビオリ 美味しかった〜❢
f:id:maizmaiz:20210504075347j:image