MAIZ'S BLOG

About my French life.

パン食い競走は、、😅💦

今朝も雨、、。朝はゆっくりとストレッチで過ごし 昼食を食べたら さっそくお義母さんと運転練習に出発ー❢ 今日は 旦那もついてきます。午前中のうちにYou Tubeでクラッチの使い方のおさらいをしていたし 徐々に上手になってきています。今日が今までの中で一番上手だった〜😆 袋小路を抜けてもう一つ向こうの袋小路まで行って ターンしてロータリーを回って帰って来るコースを何回か練習しました。今日は雨だったので ちょっと車が多かったけれど、、エンストせずにまぁまぁ上手く出来たと思います。直線コースで追い抜いて来る車もいたけどねぇ😅💦
その後、、少し晴れたので 小鳥の餌を確認すると、、地面に置いてるココナッツ皿が空っぽなので ネットに入っている餌をココナッツ皿の方に移します。ネットから出して 大まかに砕いておきました。このネットに入ったボール状の餌を他のお家でもぶら下げているのをけっこう見ます。お義母さんが買ってきてくれてから、、これが小鳥の餌だと気付いてからよく見ると 他のお家もけっこうしているんです。でも、、しかし、、木の枝やベランダの手すりから パン食い競走のようにぶら下げているのもよく見るんですが、、それは、、たぶん絶対に誰も食べれないよう、、😅💦 と思うんです。ハチドリみたいに空中に止まって餌をついばむ鳥なんていない、、😅💦 私は 普段から小鳥がよく止まっている枝にぶら下げたのですが、、やっぱり小鳥しか掴まれないようで 大きな子が来なくなったので、、一つココナッツ皿をその木の根元に置いたんです。黒くてクチバシの黄色い綺麗な鳴き声のブラックバードは 木にとまって餌を食べないで いつも地面に降りてきてついばんでいたので 地面に餌を置くと、、本当によく食べに来ています。カササギもガツガツ食べています。
小雨が降り出したの 旦那がに走りに行くと言うので 私は 水が貯まるので ココナッツ皿を取りに行くとビックリ!? もうないやん? 大きい子が、、塊持って行ったのかな?😅💦 とにかく 設置場所が良ければ、、めちゃくちゃ食べています、、。小鳥さんたち、、。出来たらここで食べて欲しいな? カッコウも遠くで鳴いている声が聞こえるし 早く来て欲しいなぁと思います〜❢😄
f:id:maizmaiz:20210507075935j:image
f:id:maizmaiz:20210507075949j:image
f:id:maizmaiz:20210507080002j:image
f:id:maizmaiz:20210507080021j:image
f:id:maizmaiz:20210507080033j:image
f:id:maizmaiz:20210507080051j:image
f:id:maizmaiz:20210507080106j:image
f:id:maizmaiz:20210507080121j:image

鮭のキッシュは 激ウマ〜❢
f:id:maizmaiz:20210507080135j:image
f:id:maizmaiz:20210507080146j:image
f:id:maizmaiz:20210507080221j:image