MAIZ'S BLOG

About my French life.

旦那は日本人だったのか?

今日は、、なんだかダウンです、、。昨日のパーティーから疲れが出て、、花粉症が一気に本格化し 鼻水が1秒で落下します、、😅💦 喉の奥のイガイガも酷くなってきたし フランスの花粉症は目にもくるんですよね? 日本では目はなかったのに、、💦 昨日 気温が一気に上がって 今年は少し遅めですが、、花粉症が爆発😅💦 本当に辛い、、。
なので 鼻水ジュルジュルで目も涙目で 頭もボ〜っとしているので 今日は一日中のんびりしました。
実家と話して 今日は 母の日で、、旦那も今日はフランスの母の日だと言いますが、、昼食前にお義母さんにガトーを買いに行くか 旦那と相談しましたが Nonとのこと、、。昨日も お義母さん達にも一緒にガトーを買ってたし 毎日ガトーもなんです、、。今日は お義母さん希望の素敵なフルーツサラダを作っていたので、、昼食時に 今日は母の日なのに 何も準備出来てないけれど フルーツサラダ作りました。と言うと、、今日は 母の日じゃないよ?とのこと、、。旦那のヤツめ〜❢ 何言ってんだ? 日本人だったのか?お前は? そういえば去年も 日本とフランスで母の日が違ってたんだと思い出しました、、。旦那の言うことを鵜呑みにしないで ちょっと調べれば良かったぁ。花粉症のせいで 頭ボ〜ッとしてたのかな?😅 
午後からは お義父さんとお義母さんが コレット伯母さんのお家へ行ったので リラックスタイムへ突入ー❢ とにかく、、何故か? 身体がだるい。もちろんぐっすりお昼寝もして 暑くて暑くて目覚めました。今日は 熱帯低気圧が近付いているような 強風に気温は 生暖かくダルく重い空気感なんですよねぇ💦 韓国ドラマも見流しながら ゆっくりして体調ちょっと回復。一日部屋にいたら 花粉症も少し収まってきた感じです。
とにかく早く花粉症の季節過ぎ去って〜❢
f:id:maizmaiz:20210510063547j:image

起きたら 私が朝食を取る席にパイナップルが置いてあるました、、😅
f:id:maizmaiz:20210510063610j:image
f:id:maizmaiz:20210510063621j:image

アスパラガス大好きフランス人ー❢
f:id:maizmaiz:20210510063633j:image
f:id:maizmaiz:20210510063643j:image
f:id:maizmaiz:20210510063652j:image
f:id:maizmaiz:20210510063701j:image

お義母さんの大好きなフルーツサラダ❢
f:id:maizmaiz:20210510063711j:image
f:id:maizmaiz:20210510063721j:image
f:id:maizmaiz:20210510063731j:image
f:id:maizmaiz:20210510063741j:image

気温がムシっと暑いので 冷奴が合います😅
f:id:maizmaiz:20210510063751j:image
f:id:maizmaiz:20210510063801j:image
f:id:maizmaiz:20210510063813j:image
f:id:maizmaiz:20210510063822j:image
f:id:maizmaiz:20210510063832j:image