MAIZ'S BLOG

About my French life.

サッサと帰国出来たらな?😅💦

今朝は 雨音で目が覚めたくらいの雨が、、一日続いていて、、月曜に鬱爆発気分です〜💦 もう本当に、、💦 今週は 何も予定がなくて、、私のランデヴーや旦那の諸用等が、、10km圏内の移動制限もなくなったので シャモニー・モンブランに行こうと思っていたけれど、、月曜日が雨なのは予報で知っていたので ちょっと待っていたんです。そしたら、、本当に酷い雨が一日中続くし、、今週いっぱいこんな予報なので、、行っても仕方ないな、、と またブルーな気分に、、。
午前中は、、いつもの如くYou Tubeやラインのお喋りで過ごし 午後からは 旦那と帰国するならどうなるのか? リヨン領事館に問い合わせたところ ビザ担当の者が席を外しているので 折り返し連絡するとのこと。その間にNetflixを見ようと思ったら、、携帯で繋がらない、、💦 エラーコードが出ます。やめてくれ〜💦 慌ててパソコンで見てみると見れましたが、、何故? アンドロイドに不具合か? 
けっこう折電話が遅く16時前になんとか電話あって聞いてみると 配偶者でもロングステイビザの申請をしないといけないらしく 今の時期は2ヶ月近くかかると、、😭💦 何故なのですかぁ〜😭💦 配偶者です〜❢ サッサと帰りたい〜❢ 
詳細を送付するということなので、、お義母さんと 運転練習へ出ます。ちょっと練習に間があいたけれど 徐々に感触は掴んできています。本当に嬉しい〜❢
夕飯時に もっとスピードアップで3速4速で走れるようにとお義母さんが言ってたら じゃ明日は 表の道路の突き当りまで言って それから折り返しでまた ロータリーを回ってって練習したらいいよ❢と お義父さんが言うので じゃ 明日はお義父さんが私と乗車してくださいと言うと、、皆んな大笑い〜❢ お義父さんは 怖くて絶対にそんなこと出来ないから〜😅💦 大きな体で座席にしがみついて寿命を縮めることでしょう〜❢😅💦 でも、、お義母さんには 本当に感謝です。私がペパドラ卒業できたら お義母さんに何か素敵な贈り物をしなければ〜と思います❢
さて、、今週 ちょっとでもどこかへ小旅行へ行けるのでしょうか〜?😅
f:id:maizmaiz:20210511060742j:image

お隣の家のテレビアンテナにカササギが2羽雨宿りしているんです。ちょっとづつ寄って雨がかからないように2羽で寄り添って。フランスに来てから 本当によく鳥を見る機会が増えたのですが、、ツガイで仲が良いんですよねぇ? 本当に羨ましいです。そんなカップルでいたい、、。先週末も久々の大喧嘩したところですが、、?😅💦
f:id:maizmaiz:20210511060756j:image
f:id:maizmaiz:20210511062119j:image
f:id:maizmaiz:20210511060818j:image
f:id:maizmaiz:20210511060836j:image

ツナのソルティガトー❢ めっちゃ美味しかった😊
f:id:maizmaiz:20210511060851j:image
f:id:maizmaiz:20210511060908j:image
f:id:maizmaiz:20210511060919j:image
f:id:maizmaiz:20210511060935j:image

運転の練習から帰って来ると 旦那が雨の中走りに行った、、。けっこう冷たい雨だけど、、💦
f:id:maizmaiz:20210511060952j:image

帰ってきたら もちろんズブ濡れだった、、💧
f:id:maizmaiz:20210511061004j:image
f:id:maizmaiz:20210511061015j:image
f:id:maizmaiz:20210511061033j:image
f:id:maizmaiz:20210511061042j:image
f:id:maizmaiz:20210511061052j:image
f:id:maizmaiz:20210511061101j:image