MAIZ'S BLOG

About my French life.

皆さんはワクチン打つんですか?

今日はちょっと晴れ間が見えた❢ 気分Betterー❢ 旦那の帰国の為に情報収集をしつつ やっぱり走りに行きたい〜❢と 午前中に走っておきます。途中 いつものルートが、、掛け崩れで閉鎖されていた、、。昨日の大雨のせいで、、ビックリだぁ💦
今日は お義父さんが病院なので 3人でキッチンテーブルで昼食。
昼食を食べたら 速攻運転練習に行ったけれど、、また激しい雨が降ってきて その上旦那も付いてきたけれど、、ごちゃごちゃ言うので、、あまりうまく運転できませんでした。公道を今までで一番長く遠くまで走ったけれど 一旦停止で停止しなかったとか どちらが優先とか、、フランスは本当によく分からないです。とにかくごちゃごちゃがうるさくて気分乗らず その後すぐに練習を終えました、、。
その後 お家に帰って マさんとCHATしてたら 明日一緒に中華食材のお買い物へ行くことになりました。新しく出来てた日本食材店の偵察が一番の目的です。あまり期待してないけどね?😅💦 たぶんオーナーは中華系だから、、日本って付けたら高く売れると思ってるんだと思うけどね、、😅💦 
そしていつもの韓国ドラマタイムー❢ 今回 見ているのは 大ファンになったパク・シフ様の比較的最近のドラマを見ています。邦題『ラブリースターラブリー』軽いラブコメですが、、ホラー要素でまぁまぁ内容も面白いです。フランスに住んでから Netflixを契約して韓国ドラマを見出しましたが、、凄く死生観やお化けや幽霊やそういうものが 本当に韓国とは似ている。共通の感覚が分かちあえるんだなと分かりました。たぶんやっぱり中国も一緒なのかな? そういう説明し難い感覚が似ていると分かりました。フランス人とは 全く全然違うからね?😅💦 
夕飯の時間の会話で 今日からなのかな? もうフランスでは 年齢制限なく誰でも予約でコロナワクチンが打てるようになったらしく その上 もちろんフランスなので無料で。お義父さんは 私達の予約を取ろうか?と凄く協力的だったのに、、私は 打たなくで大丈夫でしょう?と言ったら お義父さんはかなり憤慨してたと食後旦那から聞きました、、😅💦 ごめんなさいお義父さん。だけどこんな短期間で作ったワクチンのが怖いよぉ。日本に帰国を考えてるし 飛行機に乗るのに証明書とか言われなきゃいいけど、、。旦那曰く もう既に一回コロナにかかって抗体を持ってないか調べたいと。それを調べずにワクチン打つっておかしいとここで正論を言っていました。賛成〜❢😆 というのも私達は ランニング中のデータを計る腕時計をずっと付けているのですが 旦那曰く 血中酸素濃度が低い時があった。あの時しんどかったし コロナになってたんじゃないかと、、。私がまだ寿司屋に勤めていたときだそうです、、。どうなんやろう〜? 抗体調べたい〜❢😄
f:id:maizmaiz:20210512064253j:image
f:id:maizmaiz:20210512064308j:image

家は運んでるから 定位置に戻り遅れたカタツムリ。フランスのカタツムリはデカイよ❢ 水がミネラル豊富だからかな? 食べるのも理解出来る😆💦
f:id:maizmaiz:20210512064319j:image

久しぶりのキッチンでのランチー❢
f:id:maizmaiz:20210512064328j:image
f:id:maizmaiz:20210512064338j:image
f:id:maizmaiz:20210512064426j:image
f:id:maizmaiz:20210512064437j:image
f:id:maizmaiz:20210512064448j:image

ポーク美味しい〜❢😄
f:id:maizmaiz:20210512064457j:image
f:id:maizmaiz:20210512064508j:image
f:id:maizmaiz:20210512064517j:image

今日は お義母さんのフルーツサラダ❢
f:id:maizmaiz:20210512064526j:image
f:id:maizmaiz:20210512064538j:image
f:id:maizmaiz:20210512064547j:image
f:id:maizmaiz:20210512064607j:image
f:id:maizmaiz:20210512064617j:image
f:id:maizmaiz:20210512064557j:image