MAIZ'S BLOG

About my French life.

フランス祝日昇天祭〜❢

今日は 何をしたんだ?と思うほど、、何もしていませんでした、、。思いのほか青空も広がりましたが けっこう空気は冷たく、、お庭に小鳥の餌をやりに出たくらいかな?
今日は フランスの祝日で昇天祭と言うのか? その名の通り キリスト様が天に昇った日なので、、お義父さんとお義母さんは教会へ。旦那はランニングへ、、。その間に 昨日買ったモヤシでナムルを作って 小豆缶もまだあったので またおしるこでも作ろうかと思ったら ちゃんとガトーが準備されていたのでやめました、、😅💦 祝日は必ずガトー付きフルコースなのです。ちょっと時間があったので 日本の友達とチャットしながらワインを1杯飲んだのが 空きっ腹に悪かったのか? その後から 胃がムカムカして、、午後も 運転の練習に行く気になれずウダウダ、、。祝日にお義母さんにお願いするのも悪いしと、、Netflixで韓国ドラマを見まくっていると、、旦那もヒマでヒマで、、春巻きを作ろうと言い出しました。昨日も 市販の揚げ春巻きだったのに?と言うと、、今日は 生春巻きと言うことに、、急遽作ったので完全ベジタリアン生春巻きは ちょっと水っぽかったけれど さっぱりと美味しかったです。でもやっぱり次回はちゃんとエビを用意して作りたいな?😅💦
さて、、晩は また韓国ドラマ三昧だぁ〜ビッグ😆
f:id:maizmaiz:20210514080902j:image
f:id:maizmaiz:20210514080920j:image

最近雨が多いので かたつむりもウロウロしてい

ます。この子は昨日も帰り遅れてた子😅💦

f:id:maizmaiz:20210514081421j:image

昨日買った食材。モヤシと揚げ豆腐はマさんのお薦め〜❢
f:id:maizmaiz:20210514080959j:image
f:id:maizmaiz:20210514081027j:image
f:id:maizmaiz:20210514081040j:image
f:id:maizmaiz:20210514081245j:image
f:id:maizmaiz:20210514081302j:image
f:id:maizmaiz:20210514081054j:image
f:id:maizmaiz:20210514081127j:image
f:id:maizmaiz:20210514081235j:image
f:id:maizmaiz:20210514081339j:image
f:id:maizmaiz:20210514081351j:image
f:id:maizmaiz:20210514081405j:image
f:id:maizmaiz:20210514081440j:image

お庭の木に蕾がいっぱいで嬉しい〜❢😆
f:id:maizmaiz:20210514081544j:image

夕飯は ワッフルのデザートだぁ〜❢😆
f:id:maizmaiz:20210514081458j:image

大量の生春巻きー❢
f:id:maizmaiz:20210514081623j:image
f:id:maizmaiz:20210514081634j:image
f:id:maizmaiz:20210514081651j:image
f:id:maizmaiz:20210514081702j:image
f:id:maizmaiz:20210514081711j:image

軽い食感で2枚ぐらいけっこう平気で食べちゃう、、😅💦