MAIZ'S BLOG

About my French life.

アジア飯ー❢ アジアンパワー❢😆👍

本日は 旦那のお医者さんについて行くので 早めに2人で昼食を取ります。アジア飯で腹を満たしますー❢ 美味い〜❢😆
13時からの予約で、、私は病院のお庭で待機。けっこう早く終わって ラッキー❢
そしてついて来た目的、、フランスの大型スーパーカルフールへ向かいます。旦那が途中ファーマシーにも寄りましたが、、お天気も良くなったので3kmは歩いて 市内にあるカルフールへ行ってお買い物。何故カルフールかと言うと 以前の職場の寿司屋からもらってた 30ユーロのクーポンがあったからです。それを今計画中のシャモニー旅行の食材に当てようと思ったのです〜❢ 頭いい〜❢😆 シャモニーでは自炊するつもりだし 普段からチョコレートは物凄く消費するのでそういう物に使ったらすぐだと思いつつも スーパー内に入ると 別にそんなに安くなくて、、最寄りのスーパーで買ったほうがお得やん?と言う感じがして、、お得感満足感に弱い関西人の私なので、、どうしようか?と思っていると、、普段カルフールは使わないので食料品以外も見るのが楽しく 旦那が試したかったベジタリアンソーセージなどを見付けて買ったり 買い物終わりに河原でアイスクリームを食べようとか、、軌道をハズれて買い物しレジへ。旦那が数ユーロ足りなかったら レジ周りにも置いてあるメントスを足そうとか言ってたけれど、、なんのこっちゃ?42€でした、、31€を限りなく狙ってたのに、、😅💦 途中までは計算してたのに、、最後の方に入れたもの ほぼいらんかった、、😅💦 ガックリ、、😅💦
でも 河原でアイスを食べられて幸せ〜❢ フランスはスーパーで アイスがファミリータイプしか売ってなくて 食べたい時に手軽に食べられないのです。日本人の私としては、、💦 コンビニも日本みたいにないし、、。なので、、最近旦那と2人の時に 4本入の物を買って食べたりしています〜❢😆
さてアイスを食べたら すぐに帰宅、、。けっこう疲れたのです。来週から計画通りシャモニーに行けたらいいなぁ〜😄
f:id:maizmaiz:20210515161503j:image

アジア飯ー❢ アジアンパワー❢😆👍 病院の予約が微妙な時間で旦那と先にちょっと食べてから出ました。私が作ると完全にアジアンフード❢
f:id:maizmaiz:20210515161516j:image
f:id:maizmaiz:20210515161604j:image

トリックアートの建物。
f:id:maizmaiz:20210515161626j:image
f:id:maizmaiz:20210515161645j:image
f:id:maizmaiz:20210515161711j:image
f:id:maizmaiz:20210515162110j:image
リヨネーズ御用達のリヨン中心地にある安いファーマシー。マスクが安くて2コ買いましたぁ😃
f:id:maizmaiz:20210515161730j:image
f:id:maizmaiz:20210515161741j:image
f:id:maizmaiz:20210515161757j:image

お馴染みフェレーロチョコレートのアイス版❢ 初めて見たので飛び付いたけれど、、チョコレートのが美味しなぁ、、。アイスは物足りない、、。
f:id:maizmaiz:20210515161807j:image
f:id:maizmaiz:20210515161819j:image
f:id:maizmaiz:20210515161834j:image
f:id:maizmaiz:20210515161851j:image
f:id:maizmaiz:20210515161905j:image
f:id:maizmaiz:20210515161919j:image
f:id:maizmaiz:20210515161933j:image
f:id:maizmaiz:20210515161941j:image
f:id:maizmaiz:20210515162041j:image